温厚な上司の怒らせ方

 

FROM、中島

 

「○○くーん!ちょっといい~??」

温厚で優しい上司に呼び止められたとき、あなたは何と答えますか?

先日、古本屋で中古のDVDを54円で買いました。

そのタイトルには「温厚な上司の怒らせ方」と

裏にはおじさんの腹が立つ表情と怒らせかたの概念がつらつらと記されておりました。

せっかく怒らせ方を学んだので、弊社の温厚な上司達にこっそり試してみました!

 

 

LEVEL1...鼻抜け声

 

名前を呼ばれたときに、鼻から抜ける声で「はぁ~い」と返事をすれば温厚な上司を「ん?」と

思わせることができる!

との事で、試したのは、近くのデスクの舛田部長!

 

舛田「中島くーん!今ちょっといい??」

中島「はぁ~い」

舛田「どした!!大丈夫か!!」

中島「はぁ~い」

舛田「大丈夫か!!コーヒー飲んでちょっ休憩しようぜ!」

 

・・・。怒らせるどころか、心配させてしまいました。笑

なんとも申し訳ない。

鼻抜け声は脱力して、間の抜けた顔でやるといいそうですが、反射的にやるのは案外難しく

普段から身構えていないと、パッと出せませんので、お気をつけて。

ちなみに、妻に鼻抜け声を試してみたら舌打ちが返ってきました。

 

 

LEVEL2...関西かぶれ

 

つい先日出張で大阪にお邪魔したので、関西弁にかぶれにかぶれてみました。

では、これは長谷専務に!

 

中島「ごっつ、うまいですね、これ!」

長谷「ん?ほんまやなぁ~。」

 

「ん?」を出すのには成功しましたが、まさかのかぶれ返しを喰らう展開に。

これは、どうやっても怒らせるところまで発展させれませんでした。

関西人じゃないのに関西かぶれは怒らせる!とのことで実践してみたのですが

柔軟に返されるともう怒らせれません。

ちなみに、妻に関西かぶれを試してみたところ、「お、、、うん。(苦笑)」と

軽く流されました。

 

LEVEL3...超接近

 

とうとう最高レベル、【超接近】を試す時がやってきました。

文字通り、パーソナルスペースを無視してメチャクチャ近くで受け答えをする、この超接近。

やっぱり、やるなら社長にやってしまえ!と、パソコンのフリーズの相談にかこつけて

発動!!

 

中島「社長~!パソコン、フリーズして全然動かないです。。。(超接近発動)」

浜條「ん~?見してみ~。」

中島「(超接近中)」

浜條「あ~。多分これフリーズじゃなくてマウスの電池切れだわ。電池持っておいでー。」

中島「はい!おねがいします!(超接近中)」

浜條「あいよ!ほれ!動いたぜぃ!!」

中島「あざす!!(超接近中)」

浜條「あいよ!!!」

 

まさかまさかの全く動じませんでした。

無視するとかじゃなくて、さも当たり前かの様にその距離を超越した感じで僕の悩みを颯爽と解決して

仕事に戻る社長に完敗です。

ちなみに、妻にももちろんやってみたのですが、顔を平手でぎゅって押し返されました。

 

 

怒らせ方の実践まとめ

 

結局弊社の上司達には全くもって効果を発揮しなかったこのDVDですが

妻には絶大な効果を発揮してくれました。笑

えらく安くなっていたので買ってみましたが、実践までしてみると

なかなかDVDの実践動画にあったように怒らせることはできませんでした。

実にわかりやすい動画だったので、その通りにやってみたのですが、これも技術ということでしょうか。

マネするのは相当な度胸と経験がいるようですね。

 

そういえば、弊社も動画を作成しております。

動画|高粘度サニタリーハンディポンプで練乳を移送できるのか

動画|高粘度サニタリーハンディポンプの分解は簡単?

動画で使用したポンプ詳細はコチラ

高粘度移送用ハンディポンプ HD-HV