父さんの嘘

FROM:浜條

 

「ねえ、父さん。父さんって、昔は宇宙飛行士だったんだよね?」

そう息子に問われるたびに、冷や汗と罪悪感を感じながらも

「そうだよ」

と答え続けて数年。

 

私はいったい、いつまで嘘を言い続ければ良いのだろか。

 

はじまりはポスターだった

 

そもそもの始まりは寝室に貼ってあった特大サイズのポスターだった。

そのポスターは宇宙飛行士が宇宙空間で船外作業をしており、バックには漆黒の宇宙と、

美しい地球が写っているポスターだ。

 

それを見た、当時3歳か4歳くらいだった息子が

「ねえ、あれって父ちゃん?」と聞いてきたので、

小粋なジョークくらいの軽い気持ちで

「そうだよ~父さん、昔は宇宙飛行士だったんだ~」

と言ってしまったのだ。

 

妻は遠くでニコニコ笑っていた。

 

いつか気づいてくれると信じて

 

それ以降、1年に2回くらいのペースで息子に

「父さん、宇宙飛行士ってどんな感じだった?」

「地球って綺麗だった?」

など、ディテールを聞かれ、そのたびに「いつか言わなきゃ、いつか言わなきゃ」と思っているが、

なかなか言えず、妻にも「そろそろ正直に言いなさいよ」と言われる始末。

 

理想としては、色々な社会経験を経て、息子が「父さん、僕に夢を持たせてくれたんだな」

くらいのポジティブな自己解決をしてくれることだが、なかなかそれは訪れていない。

 

それどころか、ズルズルと後に追い込まれている今日この頃である。

 

いつか、本当の事が話せる時が来るんだろうか。

 

 

「今やりたい」そんなあなたに。

 

エイチツーでは、有償にはなりますが各種デモ機を取り揃えております。

「とにかく今実機で試したい!」そんなズルズルしない方にはピッタリです。

・エアダイヤフラムポンプ

・浮上油回収スキマー

・高粘度移送ポンプ

など、お気軽にお問合せ下さい。

 

デモ機のお問い合わせはコチラ↓