伝説の剣

    FROM,中島

 

エイチツーのお昼休みは、映画プレゼン大会や

今流行りの頭脳系カードゲームXENOを皆でやっていたり

昼休みの騒がしい事といったら、もう・・・

そんな、エイチツーのお昼休みで最近ひときわ白熱したものがあります。

それは長谷のひょんな一言から始まりでした。

「子供の頃、授業中に自分だけのカッコいい剣、描かんかった?」

 

伝説は蘇る

 

長谷の一言でエイチツー男性陣の目がキラキラと輝きだしました。

女性陣は全く心当たりがないとの事でしたが、流石はエイチツーの女性陣。

私たちも描きたい!と名乗り出てくれました。

かくして、急遽開催されたカッコいい剣選手権。

あの頃に描き慣れた剣が数十年の時を超えて今、蘇ります。

 

Entry No.1 聖剣リヴァイアサン

水属性の剣で、一定の敵へのダメージは絶大。

対属性に特化している為、一長一短の特殊な剣である。

 

Entry No.2 神剣アース

中央に地球が施された聖なる剣。マグマから生まれた炎属性の剣である。

 

Entry No.3 光の剣ゴールデンソード

光属性の大剣。聖なる光の騎士のみがその力を自在に操ることができる。

 

Entry No.4呪われた剣ファイアーソード

豪華な装飾が施された古の王族が使用していた剣。

美しさの反面、禍々しいオーラを放つ。

 

Entry No.5大地の剣タイタンソード

普段は静かな丘の上に突き刺さっている。

選ばれし勇者のみが抜くことができるという。

 

Entry No.6

 

Entry No.1~Entry No.5まで各種、洗練された剣が登場しました。

皆それぞれの、当時の構想が蘇って思いのほか白熱しました。

我々もその時は気づかなかったのですが、ただの強い剣とかカッコいい剣

というより、すごく用途がニッチな剣を知らず知らずの内に構想していたようです。

もしかしたら、少年時代から【特殊用途】に憧れがあったのでは?と思う一同でした。

あれから数年の時を経て、ポンプメーカーとなった少年たちですが未だに特殊な○○にフォーカスし続けています。

Entry No.6から先は耐熱耐蝕水中ポンプLC-HC

80℃の塩酸・硫酸にも漬け込んで使える水中ポンプ

 

サニタリーエアダイヤフラムポンプSBシリーズ

分解洗浄が容易で、化粧品・食品の移送に最適なエア駆動ポンプ

 

などなど、ニッチだけどここぞという時にフィットするポンプを多数ラインナップしています。

選定から設計、見積もり、工事まで、お困りごとがありましたらお気軽にご連絡下さい。