すごい変換間違い

FROM;浜條

 

パソコンを使って仕事のメール返信をする際、

慣れれば慣れるほど多くなる「変換間違い」「誤字脱字」の

実際にあった「すごいやつ」をご紹介したいと思います。

 

「引き続きよろしくお願い致しンス」

 

弊社の採用担当の長谷が、

採用決定のパートさんへの採用通知を送る際のメールです。

 

実はこの「山内さん」は一度採用をお断りしていましたが、

やはり採用したい!とのことで、大変無理を言って再度面接をして頂き、

現在お勤めの会社にも配慮頂き、何とか入社OKを頂いた後の御礼のメールです。

 

「社員みんなで山内さんの来社を楽しみにお待ちしております」という

決め台詞の後に、

「引き続きよろしくお願い致しンス

と、ご丁寧にカタカナで致しンスの誤字脱字変換間違いが・・・

 

皆様にも経験ありませんか?

 

そんな経験は皆様には心当たりありませんでしょうか?

「上司に言えないけど、実は・・・」

「大事なメールに限って・・・」

など、是非誤字脱字エピソードをお教えください。

 

以下リンクより、本メルマガの感想と共に投稿ください。

たくさん集まりましたら「第一回誤字脱字変換間違い選手権」を開催したいと思います。

 

是非ともよろしくお願い致しンス。