世界一美味い料理

FROM,中島

 

「一番好きな料理は? 」よく聞かれる質問ですが

「世界一美味い料理は?」と聞かれたら・・・

 

アメリカのニュースメディアCNNで年に1度発表される

【世界一美味しい料理トップ50】で堂々の一位に輝いたのは、あの国の料理でした。

 

世界三大料理を越えていく

 

世界三大料理は、「中華料理」「フランス料理」「トルコ料理」の3つです。

日本人とってトルコ料理はあまり馴染みがないかもしれませんが、世界三大料理の1つとして知られています。

しかし、最も美味い料理はこの3つからはランクインしませんでした。

2020年版では特にアジア料理が評価され、上位3料理はすべてアジア圏の料理でした。

早速ランキングを見てみましょう。

~~~~~~~~~~~~~

3位・・・日本/寿司

2位・・・インドネシア/ナシゴレン

そして1位は、これまたインドネシアが勝ち取りました!

【ルンダン】です!

そっか~ルンダンかぁ~!おいしいですよね、ルンダン!

ん?ルンダン?

・・・ルンダンって何。

 

世界一美味い料理

 

私はてっきり、昨年大流行したタピオカとかがランクインするかと思いまいたが

世界一美味しい料理1位は「ルンダン」という聞き覚えのない料理でした。

ルンダンはインド発祥の、マレーシアやシンガポールでも愛されている肉料理で

見た目こそ華やかではないものの、味はカレーに似ていて、スパイシーな風味と

ココナッツの甘味がクセになる料理とのこと。

茶褐色でお肉がゴロゴロしている見た目はあまり見かけないビジュアルです。

本土では家庭によってスパイスが変わる為、日本でいうところの煮物みたいな感じでしょうか。

因みに2019年はナシゴレンが1位を獲得しており、インドネシア料理がアツいので是非食べてみたいですね。

 

食品移送できます

 

ポンプメーカーの性でしょうか、どんなに美味しくても、それがたとえ不味くても

次に思い浮かぶのは「果たしてこれは移送できるのだろうか。」という疑問。

ルンダンは大きな固形物なのでそのままでは移送は難しそうですが、牛肉と一緒に煮込んだ液を混ぜて

流動性さえ見出せば送れそうです。

粘度も高くなりそうなので、サニタリー性を兼ね備えた一軸ねじポンプが良さそうです。

その他にも食品、製薬、化粧品などサニタリー性が必要且つ本質的に防爆の

サニタリーエアダイヤフラムポンプもラインナップの多さと使いやすさからご好評頂いております。

画像クリックで詳細をご確認頂けます。

ルンダン食べたことがあるよ!という方がいればその感想と

こんなの移送できる?といったご相談、お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。