【第4回】仮装して定例会議

FROM,中島

 

おじさんだってコスプレしてみたい。

と、2018年に始まったコスプレして定例会議を行う催しを今年も行いました。

第1回コスプレテーマ・・・食品

第2回コスプレテーマ・・・映画

第3回コスプレテーマ・・・映画

そして迎えた第4回。

今年のテーマは「中二」です。

 

中二病

 

中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。 転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。

—Wikipedia—

そう、今回のテーマは中二。

第4回目にしてとうとうコスプレするモデルがない完全オリジナル。

さぁ、前置きはこの程度にして、どんどん行きましょう。

 

Entry No,1 長谷・・・聖魔導士オグレー

昔重罪を犯したオグレーは少女アリスとの出会いで改心し、修道士として恋人となったアリスと平穏な日々を送っていた。

そんな折、突如現れたゴブリンに連れ去られたアリスを救う為、封印していた闇の力と

森羅万象全ての物質を意のままに貫通する事ができる剣の無い剣:エターナル・デス

オグレーがアリスから受けた優しさが結晶化した全てを許す剣:母なる大地・マザーブレード

を手に、一人敵陣へと乗り込むッ!

コメント:開始早々、口上から一気に中二ワールドへ!!

甘ずっぱいのか?心が定まらない不安定なキャラ立ちは「怒り」「恐怖」「切なさ」全て感じ方はあなた次第。

最後はどうな生い立ちになるのかと気になりすぎて漫画なら一気読み必須。

 

Entry No,2 山田・・・黒の死神~混沌を望みこの世界の構造を破壊する者~

コメント:彼女の高身長を活かした全開の中二病。

マスクから漏れる声は不気味に聞き取り辛く、まさにこれが思春期の叫び。

彼女は敵か、味方か、それとも・・・

 

Entry No,3 中島(第2回、第3回王者) 復讐の堕天使 レッド・ヘル・フレイム

コメント:王者の貫禄。今回はまた難しい役に挑戦するも見事にやり切った!

やられっぱなし?いやいや、レッド・ヘル・フレイムはこんなもんじゃないですよ。

その目でとくとご覧あれ!

 

Entry No,4 間形 死立エイチツー学園中二専攻科 生徒会長ジョセフィーヌ・マリア・魔我汰

 

コメント:空前絶後の売れっ子コスプレイヤー!今回は学園ものに挑戦!

前回の屈辱を晴らすべく、今回は自作のPVを携え登場だ!

練り込まれた設定に一同完全に飲み込まれました。

 

Entry No,5 舛田 中二の時に金曜ロードショウでジャッキーチェンをみて、興奮冷めやらぬあの頃の自分

コメント:ヌンチャクと体術。この日の為に血の滲むような特訓をこなしました。

あの頃の「俺ならできる」の気持ちを忘れかけた私たちを蘇らせた見事な中二は必見!

 

Entry No,6 土井 中二の自分~1999年世紀末のお家モード~

コメント:どこかでお会いしましたか?皆大好きハローキティ!

あの伝説のキティちゃんサンダルで今日も元気にコンビニ集合な!

さぁ、盗んだバイクで走り出そうぜ!

 

Entry No,7 山内 松葉の中二

コメント:最近の中二はこわいこわい。。。

あれ?実はとてもいい子なのか?おじさん、お小遣いあげたくなっちゃいます!

コスプレクイーンが放つ現世の中二!もはや、皆ダンスできちゃいそうなイメージ。。。

よしゃ!今日はみんなでダンスダンスレボリューション!!

 

Entry No,8 浜條 BANSOUKOU

 

コメント:社長大変です!今度はバレエを取り入れたマジシャンみたいな人が出てきちゃいました!

まさかのアシスタントの起用と曲に合わせた何かやりそうで、何もやらない演出についつい見入ってしまいました。

最後に胸元から絆創膏がチラリ。

大がかりな演出の全てが伏線、浜條の伝えたかった中二は甘酸っぱさ全開のBANSOUKOUでした。

 

何してたの?

 

今回はいい意味で大きく期待を裏切った土井の中二の自分~1999年世紀末のお家モード~が

厳正なる審査の結果、優勝となりました。

今回中二病全開で行われた定例会議では、あの頃のドキドキを思い出しながら

ドクドクと液を移送するエア駆動ダイヤフラムポンプとそのドクドクを打ち消す脈動減衰器について

有意義な話し合い、あ、、、meaningfulなdiscussionを行いました。

様々な材質で耐蝕性にも優れ、自吸性能も兼ね備えており、エア駆動のため本質的に防爆

中二が憧れる?万能スペックを兼ね備えたエア駆動ダイヤフラムポンプの詳細はコチラから。