世の中の為にヤりました。

from,まがた

いたって平凡に生活をしている私ですが、ついにやってしまいました。

これは世直しです。

後悔はなく、むしろ達成感しかありません。

入社三年目の現場系ギャル。

この度、あるものを半コ□シにして世の中を救ったのでご報告いたします。

 

「梱包用段ボール、もう少しなんとかならない?」

それは専務取締役・長谷の突然のお言葉から始まりました。

確かに以前より、お客様よりこのような意見をいただいておりました。

「納品時、段ボール底面が重さに耐えられず弱くなっていた」

「段ボールの形状が縦長の為持ちにくい。取っ手やPPバンド等で持ち手があるといいと思った。」

私の業務上、毎日のようにポンプを梱包・出荷していますが、そこにまったく気が付くことが出来ていませんでした。

この度、長谷の突然の言葉がキッカケでポンプ梱包用段ボールをリニューアルする運びとなりました。

 

よし、半殺しにしよう!

私はお客様の為に、いや、世の中の為に使命感に駆られていました。

エイチツーのポンプは、小型のポンプでも20キロほどのものもあり、SUS製ともなるともっと重たくなるので箱の強度はとっても大切。

段ボールの製作業者様と打合せをし、サンプルを作っては、「これは違う…」と、何度も何度も試行錯誤を重ねました。

中でも「手持ち穴」の仕上げ方法には特にこだわりました。

段ボール業界では、「手持ち穴」にも専門用語があり、

穴をすべてくり抜く「全抜き」と、すべてはくり抜かず、重量に耐えられるよう折り返しの加工をした「半殺し」の二種類ありました。

ここは迷わず重さに耐えられる「半殺し」を採用です。

そう、私は段ボールの手持ち穴を半殺しにしたのです。

さらに素材自体の強度もアップするため分厚いダブル生地を選択し、

底面も強度アップの為、4重に生地が重なり合うオーバーラップタイプを採用。

やっとの思いで無敵仕様の最強段ボールが完成しました。

 

嘘みたいだろ…?

実際に20キロのポンプが入っています。(ヤラセなし。本当です)

こちらの写真は実際の出荷時の様子です。

左は今までの段ボール。

持ち手がなく、重たいので膝にのせてチマチマ運んでおりました。

しかも段ボールの素材が薄いので頼りない。

右は半殺しにした段ボール。

中に20キロのポンプが入っているとは思えないくらい、女性の私でもすい~と持ち上げる事ができました。

さらに、底面も4重に重なるオーバーラップ仕様の為、安定感もグンとアップ!

輸送中も倒れることなく、安心です。

旧タイプは底部分が不安定のため、傾いています。

出荷時も安定感抜群、持ちやすい、輸送中も安定し、運送会社様も運びやすい。

納品後も箱が綺麗なまま。そして納品先でもやっぱり持ちやすい!

良いこと尽くし。みんながハッピーな世界。

そう、これは世の中の為の半殺しだったということです。

 

ぞくぞく出荷中…!

先月末より、素材から徹底的に見直し、半殺しにもした新しい梱包用段ボールにてぞくぞくポンプを出荷しております。

今すぐ実際に段ボールが見たい!

どれだけ持ちやすくなったか今すぐ体験したい!

そんな方がいらっしゃると思ったのでこちらをご紹介します。

エイチツーでは、即納できるポンプを多数取り揃えております。

今回リニューアルした段ボールにて、2~3営業日で発送致します。

↓誰よりも早くリニューアルした段ボールを体験してみる↓