連休明けのあの事象。

from,まがた

長期の休み明けは、なぜか仕事の調子が狂いがち。

仕事へのやる気はちゃんとあるし、むしろ久々の仕事でちょっと燃えてる!

それなのに、なぜか、休み明けはぼーっとしてしまう…。

そう、俗にいう「休みボケ」というやつです。

実はこれ、体内でとある現象が原因で起こっているからなんです。

今回は夏季休暇明けの皆様へエールを送らせて頂きます。

 

自律神経が乱れている!

 

休み明け、こんな事ありませんか?

・なんだか集中力が欠けている

・朝、出社するだけでどっと疲れてしまう

・あれ、どの仕事から手を付けたらいいんだっけ…?

・やる気はあるのになんだかいつもの調子が出ない!

そんなあなたは「長期休みによる自律神経の乱れ」により、いつもと調子が狂ってしまっています。

自律神経の乱れと聞くと、気持ちが不安定になる。とか、夜眠れない…。とか。

そんな不調がイメージとしてありますが、休みボケも自律神経が乱れが原因なのです。

 

下記に1つでも当てはまることはありませんか?

 

・連休中、出かけた際の疲れがまだ取れていない・・。

・美味しいものを沢山食べて胃が疲れている・・。

・たまの休み、ゆっくり寝たい!!からの夜更かし、体内時計の狂い・・。

・家事、育児に追われて結局休まってない。

・連休前に残してきた仕事が気がかりで…休まらない。

 

今すぐ解消しましょう!

解決方法は簡単です!

・朝ごはんをしっかり食べる!

・簡単なストレッチ

・今日は早く寝る!

今朝は寝坊してしまって朝ごはん食べられなかった…と、

ちょうど今、このメルマガを読みながらコーヒーを口にしているそこのあなた!

少しでも何か食べると1日良い感じになりますよ。

軽くストレッチ?!暑いし疲れてるのに~と思われた方!

座りながら少し体の筋を伸ばすだけでも違いますよ~!

 

ごはん移送します。

朝は絶対白米!いやいや、パンでしょう!など等、色々なご意見があるかと思いますが、

朝ごはんは手早く!美味しく!が鉄則ですよね。

エイチツーの「高粘度移送用ハンディポンプHD-HV」は、食品の移送が可能です。

こうやってよく見ると朝ごはんのお供も結構入ってますね。

目玉焼きへのソースから始まり、味噌汁のお味噌などなど…移送できる食品は多岐にわたります。

洗浄性もばっちりなので衛生的に使用ができますね。

他にどんなものが移送できるの?

いやいや、目玉焼きには醤油でしょう!

など、お問い合わせはこちらから。