スピンオフ~もう一つの物語~

from,まがた

 

昨日、配信をスタート致しました「なめ茸は移送できるのか?」という動画ですが

実はこちらには、熱い、熱いスピンオフストーリーが存在していました。

 

キッカケは移送テスト当日。

ユーザー様が「皆様でどうぞ」と、なめ茸を持ってきてくださいました。

(立派な化粧箱に色々な種類が詰め合わせになった見ただけで美味しいと分かるものです!)

 

実は、この「見ただけでわかる美味しそうななめ茸」を巡ってもう一つの物語が生まれていました。

 

なめ茸争奪戦!

 

「みなさんでどうぞ」と頂いた、見るからに美味しいと分かるなめ茸ですが、

こういう場合、弊社では普通に配られる事はありません。

弱肉強食が渦巻く社内で行われる、トーナメントに勝利した者のみが口にする事ができるのです。

 

エイチツーのメンバーは全員が「負けず嫌い!」

勝負ごとになると入社歴も年齢も(完全に)関係なくスポーツマンシップに則り

真剣な戦いが始まります。

 

まず初めに、長谷より、今回のなめ茸の紹介とルール説明がされます。

一通りの商品説明を受けた後、各々が好みのなめ茸を選びます。

ここまでくると一気に社内の空気がピリついてきます。

 

完全に、戦闘モードに突入していますね。

 

準備が整ったらいざ勝負です。

ちなみにトーナメントとは言え、1回戦目は総当たり戦です。

つまり、弱い物はここでけり落されます。(上司であったとしても)

ここで負けるのだけは絶対に嫌だ!!

 

お互いの顔を見合わせ、「絶対に私が勝つ!」と気合を入れていると

試合開始の合図が。

長谷の気合の入った掛け声が響きます。

 

「よっしゃいくぞー!!!」

 

最初はグー!

じゃん!

けん!

ぽん!!!!

いい大人が何をやっているんだと思われるかもしれませんが、

真剣な戦いです。

何度も言いますが、もちろん忖度無し、ガチンコ勝負です。

 

勝者は誰?

 

気になる勝者は新入社員の滝川でした!

1番人気のなめ茸をゲットし、ガッツポーズをしているのが彼です。

奥に映っている3人、とても悔しそうな顔をしていますね。

1人1人、勝負に対する思い入れがあり、真剣に戦っていたことが伝わります。

 

こうしてなめ茸を巡った戦いは幕を閉じ、この後のお昼休みでは

みんなで美味しくなめ茸を頂いたのでした。(結局全員で食べている…)

 

今回の戦いは、

それぞれの心意気や勝負に対する下準備など、スピンオフ動画が一本出来てしまうほどの盛り上がりとなりました。

 

このスピンオフを知ってから、メインの動画を見返すと

また違う発見があるかも…?

 

↓なめ茸はポンプで移送できるのか?↓

移送するだけではなく、残液まで自吸するのか?

ポンプ移送の過程でなめたけが潰れてしまわないか?

等も注目のポイントとなっております。

 

↓使用したポンプはこちら↓