少女漫画のよくある展開

FROM,舛田

 

本屋にて、あっ・・・

曲がり角にて、わっ・・・

壁際にて、ドンッ・・・

不意に始まる恋の予感は、実際に起こりうるのか。

セクハラにならないよう、細心の注意を払い検証してみました。

 

少女漫画のよくある展開

 

本屋で気になった本を取ろうとしたら偶然同じ本を取ろうとした美女と

手が触れ合ってしまう。

咄嗟に「ごめんなさい!」と両者譲り合い、しばしの沈黙の後、

「ドストエフスキー、好きなんですか?」と共通の趣味であることがわかり・・・

とってもロマンティックな展開ですが、本当に偶然そんなことが起こるのか

ドストエフスキーの小説は弊社にはありませんでしたが、

実際に検証してみる事にしました。

 

検証開始

 

日本人の平均に近い男性・女性で検証してみます。

今回は長谷と事務員さんで検証。

男性・・・172㎝

女性・・・156㎝

この時の距離、、、

少しわかりにくいですが、その距離なんと約20㎝。

手が触れ合ったタイミングで胴体部分の距離が20㎝という事は、彼らが目的の本を探す時には

当然本棚に身体を向け横に並ぶことになる瞬間があるはずですが、手を伸ばす前の彼らは

どの程度の距離感でしょうか。

肩と肩は約10㎝。

袖同士は、なんと触れ合っています。

これは破廉恥。

 

検証結果

 

如何だったでしょうか。

どう考えてもお互いに意識していないと、

偶然手が触れ合っちゃう・・・なんてことはあり得ない距離感。

どおりで主役がイケメンと美女ばかりなわけです。

検証結果

【彼らは多分触れ合いにいってる。】

 

紙面では「ふ~ん」と何の疑問もなく読んでいましたが、

その違和感は実際に試してみないとわからないものですね。

エイチツーも実際に試してみないとわからないという案件が多い為、

デモ機のお貸出しを行っております。

デモ機での試運転後、納入になった事例を下記にてご紹介しております。

納入事例|JNH型|流動性の少ない食品移送

 

また、メルマガのご感想お待ちしております。

今回の検証メルマガが好評なら、次回「おっちょこちょいな私が寝坊しちゃって

トーストを咥えながら通学路の角を曲がったら、イケメンとぶつかって大喧嘩!

ホームルームで紹介された転校生は今朝のあいつ!?」編でお会いしましょう。