猫とポンプが可愛い理由

FROM,中島

 

猫は何故かわいいのか。

真剣に考えた人がいます。

オーストラリアの学者は何故猫が可愛いか、その法則を見つけ出しました。

その法則によると、ポンプ=可愛いが証明できるので

「猫=可愛い」と「ポンプも可愛い」を解説していこうと思います。

 

猫が可愛い理由

 

残念ながら私は猫アレルギーなのでどんなに愛おしくても触ることはできませんが

猫=可愛いという思想は世の中では、ほぼ定説に近いのではないでしょうか?

そしてなぜ猫を可愛く思う人が多いか、それは人間の本能に起因していました。

ある学者曰く、猫は人間の赤ちゃんと特徴が酷似していることが、可愛いの原因である。としています。

確かに、赤ちゃん→可愛いというのはあまりにも多い意見ですよね。

そして、その赤ちゃんが可愛いとされる特徴群を「ベビースキーマ」といい、下記のような特徴です。

 

・体に比べ大きい頭

・求心性のある顔パーツの配置

・やや下にある大きな瞳

・丸みをおびた輪郭

・前に張り出す広いおでこ

・小さな鼻

・短い手足

 

特徴の一致

 

このベビースキーマ。確かに猫の特徴と完全にリンクしています。

猫や人などの哺乳類の赤ちゃんが「ベビースキーマ」のような見た目をしているのは、

親がいなくなっても他の動物の母性本能を刺激して、「守ってあげたい(養護反応)」という気持ちにさせるため

と言われていることから、彼らは生まれつき可愛いの絶対条件をクリアしているのですね。

ここで冒頭に戻りますが、ポンプも可愛いはどう証明するのか。

そうです。ベビースキーマはポンプにも有効なのです。

 

ポンプが可愛い理由

 

百聞は一見に如かず。

弊社のポンプと比べてみましょう。

まだわかりませんよね?

ではこのポンプを上から見てみます。

おや?丸みのあるフォルムに、求心性、真ん中には小さな鼻があります。

これを・・・

こうして・・・

こうなるといよいよポンプも可愛いを認めざるを得ないのではないでしょうか?

ベビースキーマ・・・スキーマ・・・スキマー。

そう、ピットの浮上油を吸引しながら稼働しているポンプの名前は

浮上油回収スキマーです。

浮上油の回収、ろ過ならエイチツーにお任せください。

詳細はコチラ