新人類かもしれません。

from,まがた

人類が誕生して700万年以上が経ち、文明は目まぐるしく発展を遂げてきました。

これだけ暮らしが豊かで便利になると、その生活に適応するために人間も日々進化しているんだそうですよ。

実は、既に日本人で5%、欧米人で20%が時代に適応し、人体が進化した新人類である。といわれています。

今、それは若者の話でしょう。と思われましたね?

チェックしてみたところ昭和生まれの私も新人類でした。

もしかしたら、あなたも新人類かもしれません。

ひょっとして家族も?隣の席の同僚も…実は知らないだけで新人類である可能性があります。

あなたが新人類であるかどうか一瞬で見分けるテストがあります。

すぐできますので、是非お試しください。

 

新人類テスト

さて、本題です。

あなたが新人類なのか、確かめるためのテストをはじめます。

 

①手を使います(左右どちらでもOK)

②指で「3」の形を作ります。

③手首に筋が出ます。

④手首に出た筋の数はいくつですか?

2本出たよ!という方

あなたは一般人類です。

 

1本しか出ない!という方

あなたは新人類です。

 

何もでない!という方

稀に見るニュータイプ!超新人類です。

 

ちなみに私は写真の通り、新人類でした。

 

なんで新人類?

今回チェックしたのは手首の筋「長掌筋(ちょうそうきん)」の有無です。

この筋肉は主に、手首を曲げる際や木を登る際に使用していた筋肉ですが、

人間はもう木を登らないし、手首を曲げる為の筋肉は別の筋肉が発達しています。

その為、「長掌筋」は人類の進化の過程で消えつつある筋肉なのです。

「長掌筋」を持たずに生まれる超新人類は日本人で5%、欧米人で20%と言われています。

時代と共に身体機能も変化し、「もう必要のない」筋肉は排除されていくんですね。

 

「もう〇〇だから必要ない」といえばポンプにも同じような事が言えます。

例えば、

 →耐熱95度まで移送できる仕様なので、もう頻繁な買い替えは必要ない!

 

 →水中にボン!と入れるだけなので、もう設置スペースは必要ない!

 

 →耐熱専門メーカーだから短納期!もう納期を心配する必要が無い!

 

 

 

耐熱専門メーカーだからこそ、多くの実績が有ります。

エイチツーだけの、耐熱技術に特化した資料・カタログプレゼント中です!