職業病とモチベーション

FROM,中島

 

こうやってブログを書いておりますが

現在私、絶賛ぎっくり腰中です。

息を吸う度、腰に激痛が走るのですが

職業病でしょうか、メルマガのネタになる!

と、ワクワクしております。

 

職業病?

 

本来の職業病とは特定の職業や業務に携わることで発症しやすくなる病気の事を言い

一般的に周知されているような軽い話ではありません。

弊社はポンプメーカー故に、テーマパークに行った際にも、

アトラクションのトロッコを運ぶ水、キレイに噴射する噴水が、

どうやって制御されているのかに集中しちゃうなんて事もしばしば。

可愛いキャラクターや目の前の夢のような景色より何より、仕組みが気になる。

といった事を俗に職業病とも言ったりしますね。

折角の夢の国でもポンプや流体を考えてしまう。

ある日、そんな話を上司にした際に返って来た一言にモチベーションが爆増しました。

 

メルマガのネタになったじゃん!

 

少しばかり業務ベースの現実的な内容ではありますが、

我々メルマガ配信者達は、ネタがどこかに無いかと常にアンテナを張っています。

稀に見落とすことがあるのですが、メルマガになるかも!と誰かが気付けば

ネタを共有し合うなんてことも。

日常生活で起こった嫌な事も、メルマガのネタになるかも!と思うだけで

一気にモチベーションをあげる材料に様変わりします。

マイナスだった出来事を配信してプラスになったタイトルは

部下が発注ミス

町内会公園掃除参加レポート

病気かもしれません

など、まだまだ悲劇に救われた記事が多々あります。

 

他人の不幸は何の味?

 

昔から他人の不幸は何とやらと言いますが

嫌な出来事もまた一つ笑い話が出来たと、モチベーションをあげる材料にしてみるのも

悪くないのでは?と思う今日この頃。

このドロドロをどうやって送ればいいか頭を悩ませている方

この排水をどうやって処理すればいいか悩んでいる方

エイチツーに相談してみて下さい。

その悩み、いいご提案でモチベに変えちゃいます。

【他社メーカーに断られて・・・】→納入事例はコチラ