ごめんねを伝えるには

FROM,中島

 

【糖質制限に運動、何をやっても痩せない!そんなあなたに朗報です!】

 

既視感満載の胡散臭い広告にしっかり釣られて購入したサプリメント。

後日、届いた小包を開けると、サプリのパッケージが破れており

そこから小包の内部で大量のドロドロが絶賛漏出中。

「まぁ、そんなこともあるよね~」と思いながら、ショップに連絡してみたのですが・・・

 

問い合わせフォームがない

 

探せども探せども問い合わせフォームが見つかりません。

やっとたどり着いたフォームも使われているか怪しい感じ。

一縷の望みをかけて連絡したところ、数日後連絡が届きました。

 

ご購入ありがとうございまス!

お返事遅れてごめんなさい。

新しいの送るので本当に申し訳ございません。

でも、またお願いします!

             —○○サプリメント—

 

型にとらわれない「ごめんね」がひしひしと伝わってきて

最後にはちゃんと嫌いにならないでね感を残すこの人間味あふれるフロント対応にほっこりした次第です。

 

ごめんねの証し

 

例のメールが届いてから、次の日には郵便受けに新品が投函されていました。

封を開けるとちゃんと破損していないサプリメント・・・と、ん?

以前は入っていなかった封筒が同封されていました。

丁寧に封をされた封筒を開けると、そこには一枚の厚紙に何やら文字が。

 

タイトル:一生のうち”30,0000″

この数って何の数かご存じでしょうか??

実は~~~

 

と続く。

これは、ポ、ポエム・・・?

ごめんねの証しにポエムだと・・・

そして最後には、ほっこりしてない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか似てる

 

てっきり、この度は・・・みたいな形式ばった謝罪定型文が羅列されているのかと思いきや

まさかのポエムでごめんねの気持ちを伝えて来るとは。

ポエムの最後には、ポエムを書いた本人がほっこりしてしまっているカオスな展開もまた乙ですね。

ごめんねなんだけど、一緒にハッピーになろうぜ。な姿勢はどこかエイチツーと似ていると感じました。

エイチツーも課題解決型の流体エンジニアリング集団なので、困っている事を一緒に解決していこう!という姿勢です。

高温流体や高粘度流体、ポンプの耐蝕性にお困りの方はご一報頂けますと、幸いです。

納入事例|SB型|UV硬化樹脂の定量移送

エイチツーメルマガのご意見、ご感想お待ちしております。

メルマガ満足度調査にご協力頂けますと、、、ほっこります。