イイプラント

FROM:長谷

 

日、毎日、「良いプラントとは何か」について思いを巡らせていますが、

最近、下のような看板が町中にたくさんあるのに気づきませんか?

 

そうです、「インプラント」の看板です。

インプラントとは、入れ歯や差し歯ではない「人口歯」を埋め込む、という治療方法のようで、歯医者さんの看板で上記のような「インプラント」推しを多く見かけます。

インプラント看板の印象として、「歯医者さんのアップ+デカ文字でインプラント」が多いようです。

看板の背景は黄色が多く、文字は青系を配しコントラストを演出しています。

 

インプラント・・・インプラント・・・インプラント・・・

良いプラント・・・イイプラント・・・イイプラント!!!

 

そんな事でエイチツーでも「イイプラント看板を作ろう!」という企画がスタートしました。

 

笑顔が難しい

まずは私(長谷)が歯医者さんっぽい服に身を包み笑顔で撮影してみたのですが、

満面の笑み以外を知らない為、丁度いいスマイルにはなりませんでした。

 

この看板では「楽しそうなプラントが出来そうだな」という事が印象付けれるかと思います。

 

うさんくさそう

次に浜條の撮影となりましたが、長谷の満面の笑みを反省し、丁度いいスマイルを要求しましたが、

これもなかなか難しく、なんとも言えない胡散臭そうな看板になってしまいました。

 

この看板では「後から色々請求されそうなプラントになりそうだな」という印象を与えるかと思います。

 

たくさん配置させるパターンで

なかなか顔をアップで、しかも一人でというのはプレッシャーが大きいかと思い、

数あるインプラント看板でも「たくさんのスタッフが写っているパターン」を参考にしました。

上記のようなパターンなら、それなりに良い感じに収まるのでは?

ということで遂にエイチツーの「イイプラント看板」完成しました!

 

 

如何でしょうか?

なんだかイイプラントを作ってくれるような感じに仕上がりましたでしょうか?

 

イイプラント作ってます!

エイチツーでは看板だけではなく、実際にpH中和装置をはじめ、ユーザー様仕様の装置・プラントを設計・制作・施工まで行っております。

是非イイプラント集団にご相談下さい。

納入事例も公開しておりますので是非ご参考にしていただければと思います。

納入事例|自動pH中和装置|酸洗い廃液の中和処理

納入事例|自動pH中和装置|アスベスト含有塗膜除去排水の中和処理

納入事例|薬液混合装置(高粘度流体)