水中ポンプをFRPで巻きました

FROM 浜條

 

エイチツーは5月決算なので、11月で半期を終えることになります。

 

お陰様で今期も順調に推移しておりますが、特によく売れた物に

「FRP製の水中ポンプ」があります。

 

s__26951682

※出荷前のFRP製水中ポンプ

 

 

FRP製の水中ポンプとは?

img_0

全く関係ないですが、写真は「甘栗むいちゃいました」です。

 

 

「FRP製水中ポンプ」とは、言葉の通り、FRPで駆体を覆っちゃった水中ポンプです。

 

特徴として、

① 苛性ソーダ、塩酸、シュウ酸など、薬液中での使用が可能です。

② 水中に埋没する為、ポンプスペースが削減できる

③ 水中に埋没する為、ポンプの故障などで液漏れが無い

 

特に、③の「液漏れしても水中だから問題ない」ところがユーザー様に好評です。

 

s__26951683

※吸い込み部の様子

 

通常、薬液の大容量移送はケミカルマグネットポンプなどを使いますが、

このFRP製ケミカル水中ポンプを使えば、ポンプ故障時に

危険な薬液が飛び散ることも無く、安全です。

 

s__26951684

※上部ケーブルグランドの様子

 

仕様はパッキン材質などによって4種類あり、

使用する薬液の種類によって選べます。

%e5%9b%b31

 

薬液移送でお困りの方は是非、エイチツーへご相談下さい。

FRP製ケミカル水中ポンプの詳細はコチラ↓

FRP製水中ポンプ LCシリーズ