悔し過ぎる!

FROM,中島

 

悔しい!悔し過ぎる!

今の私は後悔の念でいっぱいです。

寝ても覚めても思い浮かぶのは「何故考え付かなかったんだ。」の一言。

どうやら私たちエイチツーはバズる機会をみすみす逃してしまったようです。

 

すんごいマグカップ

 

皆さんはコーヒー飲まれるでしょうか?

最近は熱いのでデスクでのお供にエイチツーの冷蔵庫は

アイスコーヒーでパンパンですが、冬はホットコーヒーがいつでも飲めるように

コーヒーメーカーが欠かせません。

急に何の話?と思われたかもしれませんが、みなさん、マグカップで砂糖を溶かしたりする時って、、、

混ぜますよね?

まさにその瞬間に着目した「アイディア商品」だったんです。

それは勝手に混ぜてくれるマグカップなんです。

 

マグネットポンプと攪拌機

 

マグカップに入った飲み物を混ぜるときって、スプーンをマドラー代わりにしたり

箸なんかでかき混ぜますよね。

あのちょっとした攪拌動作って面倒じゃないですか?

この商品、マグカップの中にマグネットが内蔵されていて

攪拌機代わりになる小さな磁石を底に投げ込むとS極/N極が反応してクルクル回ることで

マドラーいらずでマグカップの中の飲み物が混ざる代物なんです。

そして、今、これが若者の間でバズってっるんです。

チクショウ!!マグネットポンプとそんなに変わりない原理なのに、

なぜ思いつかなかったんだ!と後悔しております。

流体エンジでバズる製品なんて悔し過ぎる!!というか、うらやましい・・・

 

アク取り器はいかが?

 

ということで、若年層は取られちゃいましたが、主婦層へのアプローチとして

アク取り器はいかがでしょう。料理に必要な工程ですが、きっと面倒ですよね。

エイチツーには煮えたぎる鍋でも浮かべることができるSUSフロートとエア駆動の耐熱陸上ポンプを組み合わせた

浮上油回収装置があるので、それをもっと小型に改良すれば・・・

自動アク取り器の完成です。

ご家庭にエアダイヤフラムポンプと圧縮エアがあればアク取フロートのみの製作も可能なので

料理の手間をガクンと減らせること間違いなし!

・・・よし。これでバズれそうです。

工業用でももちろんお使いいただける、浮上油回収装置の詳細はコチラから