ポンプの愛し方

FROM,滝川

 

お世話になっております!

まだまだエイチツーで新人の滝川ですが、最近「ポンプの愛し方」がほんの少し

わかるようになってきました。

本日は、右も左もINもOUTもわからないまま入社した私が、

ポンプをここまで愛するようになったエピソードを

皆さんにもお伝えしたい!と思います。

 

ポンプは○○だ

 

今年の4月に入社した私が初めて教わったのは自社のポンプでも設備でもなく

「愛」というあまりにも曖昧な定義についてでした。

時に動作不良を起こし(機嫌が悪く)、メンテ(愛を伝える)を怠ると動かなくなってしまう、

でも窮地に達した私をそっと支えてくれる。それはまさに女性そのものだ。と。

しかし、ポンプ一つとっても非常に多くの種類があります。

弊社で扱うポンプだけでも、陸上・水中、その中で、耐熱水中ポンプや耐食耐熱水中ポンプ、

一軸ねじポンプや、エアダイヤフラムポンプ、etc…

私が愛する者へ接するようにポンプ達にも愛を持って接する為には

ひとりひとり(ここではあえて一台とせず)をより深く知る必要がありました。

 

ポンプを知ろう!

 

初めましてのあの瞬間、カフェデートから始まったデートは、映画に行ったり、ディナーを楽しんだり・・・

そして時には喧嘩をするうちに、より深く相手の事を知ることができますよね。

ポンプもそれと同様、アセンブリや試運転、オーバーホールなどをしたりしているうちに

そこに湧き出てくる感情は「愛」以外の何物でもありませんでした。

エイチツーでは新入社員に一年間で263時間の社内講習を受ける機会が与えられます。

私より教える上司の方が大変そうですが、甘んじて吸収させていただいてます。

先日の勉強会ではエアダイヤフラムポンプの内部構造(性格)について入念にレクチャーを受けました。

約5時間の濃密なデートでエアダイヤフラムポンプへの愛は更に深まりました。

 

愛するポンプは決まったの?

 

まだまだ勉強途中の私ですが、好みがわかってきました。

僭越ながら私は可愛いより、キレイな女性がタイプですので

サニタリー仕様のシュッとしたSBシリーズに今おネツです。

容姿端麗なのに自吸性能とサニタリー性を備えたパワフル且つ、清潔感のあるSBシリーズは

食品や化粧品、医薬品などの移送にも採用されています。

SBの事なら食い気味に応える事ができると思いますので、こんな流体で使えるかな?など

ご質問お待ちしております!