もう今年の夏が終わりました。

From,滝川

 

僕は冬より夏が好き。

もちろん海には何度も行き、

更に昨年から始めたサーフィンにも行きました。

ですが、夏を満喫しすぎて夏が終わったわけではないんです。

白球と共に夢追いかける高校生。

そして感動のドラマがある。

毎年楽しみな、ある高校生と共に僕の夏は先日終わってしまったのです。

 

野球

 

僕は野球を三歳から中学三年生までやってきました。

選手ではなくなった今でも、キャッチボールをやりたくなる野球少年。

また、野球の試合を観戦するのも好きで、

地元中日ドラゴンズの試合を、月一程度で観戦しに行くほどです。

そんな野球少年の心を持つ僕ですが、特に好きなのが「高校野球」。

「甲子園に行きたい!」、「仲間と一試合でも長く過ごしたい!」など

一試合にかける思いが強く、一球一球にすべてをかけている。

そのため、両校の高校生の強い気持ちがぶつかり合うため、

終始全力プレーで感動的な試合を見せて頂けるのです。

その僕が毎年夏の楽しみである、大好きな「高校野球」が先日終わってしまい

それと同時に楽しみがなくなり、僕の夏が終わってしまいました。

 

あれ?

 

今年も最高な試合を見せて頂いたな、、余韻に浸っていた時、ふと思いました。

高校生の様々なスポーツの中で、試合終了後、勝った高校が校歌を歌うの高校野球だけじゃね?と。

気になってしまい、すぐに調べてみました。

やはり、試合終了後に勝ったチームが校歌を歌うのは、現在の高校野球のみでした。

歴史も長く、1929年から始まっているそうです。

なぜ始まったか。

それは、日本人女性初のオリンピックメダリストの方(人見 絹枝さん)が、

さらに、人見 絹枝さんが大会の主催である朝日新聞社の記者だった為、採用につながったそうです。

「へーーー」ですね。

 

余談ですが

 

今年の高校野球の試合中で、一番良かったと思う試合をあなたと共有したいです。

まだ話すんかいと思う方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、ごめんなさい。

それほど好きで、高校野球に熱すぎて誰も解決できません。

ですがエイチツーには、熱すぎる流体を移送できます。

「汎用水中ポンプの故障が多く、大きなコストがかかり困っている」とご相談頂き、

耐熱水中ポンプのPRをさせて頂いたところ、トータルコストでの評価を頂き、

お困りごとを解決した事例のご紹介をさせて頂きます。

納入事例|JCV型|産廃工場ボイラー排水の移送

今年の高校野球の試合中で、一番良かったと思う試合のご紹介を忘れておりました。

「仙台育英×花巻東」の最終回に、高校最強スラッガーの佐々木君までヒットで繋いだシーン。

やはり高校野球はドラマがあり、「今年も最高でした」それだけです。

ここまで見て頂いたあなたと、高校野球について熱く語りたいです。