上司の舛田とタイマン

From,滝川

 

僕の教育をしてくださる上司の舛田。

そのため、出張や現場は一緒に行く事が多いのですが、

つい先日、出張中に舛田とタイマンをしてしまいました。

その結果を皆さんにご報告させて頂きます。

 

タイマン=早食い対決

 

まず初めに、騙した書き方をしてしまい申し訳ございません!

タイマンと書きましたが、実は早食い対決をしました。

なぜ早食い対決をしたのか?と思いますよね。

正直、早食い対決をしないといけなかったのです。

その日は、北関東で13時開始の現場でして、

名古屋から向かうため、早めに出発しましたが、

あいにく渋滞にハマってしまい、ナビの到着が12時30分。

二人はお腹が空いていますが、ご飯を食べると間に合わないな、と思ってしまう時間帯。

僕はもうすでに諦めていましたが、舛田が「かけるくん!ここに向かってくれ!」と、

楽しそうにこちらを見ながら、ナビリンクを送ってくれました。

そして、向かった先は牛丼屋でした。

 

なぜ、牛丼屋なのか

 

理由は明確、提供スピードが異次元ですよね。

さらに、早食い対決をする事で、より早い完食が望まれるのです。

舛田から宣戦布告、「僕の方が若いから、勝つに決まってるでしょ」と内心思っていましたが…

早食い対決の結果・・・

 

 

上記、舛田のタイム

 

僕のタイム。

第一回牛丼タイムアタックは、僕の勝利となりました。

※タイムは牛丼の並盛となります。

 

反省点

 

入店からスタート、店を出るまでのタイムとなりますが、

会計時にカードでの支払いが出来ず、焦って小銭が出てこなかったのが、反省でございます。

次は5分ジャストぐらいを狙っていきたいです。

もしご興味あれば、牛丼タイムアタックの挑戦頂き、タイムのご報告お待ちしています。

さて、牛丼タイムアタックのお話をさせて頂きましたが、

最後に大手メーカーに断られる程の小さい設置スペースでも、

得意の特注仕様で、時間内に中和が可能となった納入事例をご紹介させて頂きます。

納入事例|自動pH中和装置|HE染色装置排水の中和