トランプで起きた事件

From,滝川

 

弊社では、お昼休みによくトランプゲームをします。

よくやるゲームとしては、ポーカー、大富豪。

 

入社する前までは、あまりトランプはやってきませんでしたが、

今ではトランプゲームを毎日やりたい程、ずっぷりハマっております。

 

そんなある日、いつも通り大富豪をやっていましたが、

いきなり1試合目で事件はおきました…

 

モンゴルのトランプ

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

エイチツー10周年を記念してモンゴルに行ってきました。

その際にお土産としてトランプを買ってきました。

 

表面は下記写真。

 

意外に普通のトランプですよね。色は金ですが。(笑)

 

そして裏面。

これはTheモンゴルらしい、裏面ですね。

余談ですが、20,000トゥグルグのお札となっております。

日本円で900円だそうです。

 

 

大富豪やるぞ~!

 

初めて見るモンゴルトランプの話も落ち着き、

いつも通りカードが配られてきました。

 

僕の手札はハイカードが多く、さらにジョーカーまであるという、とにかく強い手札でした。

これは勝った。そう思いながらカードを消費し、手札はあと四枚。

そして僕の番、場には6の三枚(トリプル)が出してありました。

手札には2が二枚あり、そしてジョーカーがある。

お!?これはジョーカーと2のセットで三枚出して、場は流れて最後の一枚を出して勝ち!

俺様は初戦から大富豪だ~!!!!

 

ちょっとまった

 

え??

なんと三枚出した中のジョーカーが偽物で、カードの形をした商品保証書だったのです。(写真下、左のやつです)

おいおいマジかよ。。。

僕の言い分としては、モンゴルのジョーカーはこれだと思ったと伝えましたが、

もちろん認められず、この後すぐに革命が起き、最弱の2を握りしめながら大貧民まで成り下がる結果となりました。

そして大貧民の僕は、偽ジョーカーを悔みながら、

場にある全てのトランプを回収し、呆然とシャッフルをしておりました。

モンゴルのトランプで遊ぶ際はお気を付けください。

 

机の上のトランプ回収は手作業で行いますが、

タンクやピット上の浮上油は、浮上油回収スキマーで自動回収できます。

最後になりますが、ジョーカーは偽物でしたが、スキマーの能力は本物ですので、

浮上油回収スキマーの納入事例をご紹介させて頂きます。

納入事例|水流の激しいピットでの浮上油回収