冬でも美味しくいただきます。

 

from.中島

いつもお世話になっております。エイチツーの中島です。

各地での積雪のニュースが目立つようになってきました。

この季節になると、熱々の食べ物がつい食べたくなってしまいますね。

デスクでホットコーヒー?帰って鍋?飲みに行っておでん?〆にラーメン?

休日にはコタツでぬくぬくってのも冬ならではの楽しみですよね。

皆様は冬になるとついつい食べたくなるもの、ありませんか??

中島はついつい寒いのに追い打ちをかけたくなるのか、はたまた純粋なまでに甘党なのか

かき氷。食べたくなっちゃうんですよ。。。

 

 

ありがとう、大蔵餅!!

 

読んでて寒くなりそうなこんな話題をよく読み進めてくださいました。ありがとうございます。

さて、こんな寒いのに何でかき氷?とお思いの方は多いと思いますが、これには訳があるのです。

そりゃもちろん、夏の風物詩としてかき氷は重宝されますが、夏にかき氷って・・・

溶けるのめっちゃ早くないッスか!?泣

せっかくのかき氷も溶けてしまえばただの水。

ここはやっぱり溶けが比較的遅い冬に食べるしかない、というわけです。

そして、そんな中、年中かき氷を提供してくれるのが愛知県常滑市にある和菓子の老舗

大蔵餅(おおくらもち)なのです。

先日も食べに行ってきたのですが、店員さんに

「寒くないですか?」と、割とまじめにきかれました。

かき氷好きのモノノフ感が出ていなかったのでしょうね、何とも不甲斐ない。。。

 

エイチツーも年中ポンプやってます!

 

相も変わらず180度方向転換してPRさせて頂きます。

そういえば、高校生の時読書感想文で

「この本を読んで、人生観が360度変わりました」

と書いて、現代文の先生に

「お前、一周回って価値観変わっとらんやないか」

と冷静に指摘されたことを思い出しました。毎度寄り道ばかりですみません。笑

ポンプや薬液は特に季節感があるわけでもないので、当たり前っちゃ当たり前なんですけど

改めてエイチツーではどんなポンプがあるのか、今一度目を通して頂くと

あ、こんなポンプもあったのか!と皆様の選択肢の充実に繋がれば幸いです。

 

2018 製品カタログポンプ選定にお役立!