そのドレスちょっと待った!

FROM,中島

 

「お前、知ってる?○○ちゃん、結婚するってよ!」

学生時代のマドンナの吉報を人づてに聞きました。

ドラマや映画で一度は観たことがある「その結婚、ちょっと待った!!」を

どうしても言ってみたい。

そんな気持ちが今回もポンプに結び付きます。

 

旧友の結婚

 

20代後半、最近また結婚ラッシュがやってきて、喜ばしい報告を

よく頂くのですが、先日とうとう学生時代のマドンナの結婚の知らせが届きました。

二人ともフラれたよなぁ~と卒業式に撮ってもらった唯一のマドンナとの写真を眺めながら

俺たちのマドンナに想いを馳せ、旧友と慰め合いました。

その中で、教会の扉を蹴り開けて「その結婚、ちょっと待った!!」を一度はやってみたい!

という気持ちが沸々と湧き上がってきたので、そんな熱い気持ちを普段の業務に落とし込んでいこうと思います。

 

自吸式ポンプが吸わない

 

弊社にはエア駆動の自吸式ダイヤフラムポンプのラインナップがあるのですが

納入後、「自吸しない!」とご連絡頂くことがあります。

「ちょっと待った!」

この時確認することはとっても多いのですが自吸式ポンプが吸わない時

まず下記を確かめてみて下さい。

・エアは必要量と圧力を供給されていますか?

(高粘度や、自吸揚程が高かったりすると負荷が多い分、

エアを供給をあげてみると自吸し始める事があります)

・入り口側の口径を絞ってないですか?

(配管抵抗がかかりすぎると自吸能力が落ちてしまいます。同じ口径で配管径を設定してください)

・出口側は開放にしていますか?

(空運転からスタートする場合は出口側を開放にしてください)

解決した事例を下記からご確認頂けます。

納入事例|ADD型|10,000mpa・s 高粘度塗料の移送

 

その選定ちょっと待った!

 

「その○○ちょっと待った!」を実際言ってみると、

次に出る言葉の方が大切なことに気付かされました。

そのポンプちょっと待った!耐熱温度越えてない?

そのポンプちょっと待った!その材質だと腐食しちゃうよ!

と、ポンプに限らず、何かを選定するのは細かな注意が必要になると思いますが

その煩わしさを解消できるWEBページがあります。

ポンプ選定に頭を抱えたら、こちらからお気軽にご相談下さい。