事務員さんが書いたメルマガが面白過ぎる

FROM,中島

 

エイチツーの女性事務員さんが書いたメルマガの出来が良過ぎると話題になっております。

 

予備知識として、事務員さんのスペックを少々。

・入社2年目のギャル

・かなりの負けず嫌いで、ガッツがある

・上下関係を重んじ、妹キャラと姉貴キャラの使い分けがうまい

では、そんな事務員さんが書いたメルマガをどうぞ。

 

仕事忘れあるある

 

今は忙しいから後回しに…

10日前に入れていたこの予定、バタバタしていてつい忘れてた!

3時になったらやろうとおもってたのにもう4時!あぁ間に合わない!

この仕事ずっと滞ってるけど、忘れてない?担当誰?!

スケジュール帳、スマホアプリ等々様々な「予定を忘れない」ためのツールは無数にありますが、

様々な対策をしていてもどうしても「忘れてた…!」が発生してしまいます。

弊社では最も効率的に働くために絶対に予定を忘れないめちゃくちゃダサくて貧乏臭~い社内ルールを運用しています。

この方法はめちゃくちゃ有効で効率的なのでぜひ御社にも導入してほしい。

・まずは「定番予定管理ツール」

画像5

・スケジュール帳・カレンダー管理
→恐らく世の中で一番採用されているスタイル

・付箋TODOリスト
気づいたらデスクトップが付箋だらけになるやつ

・Outlookアラーム通知・スマホ通知
→通知が埋もれてしまうと本当に大切な通知が行方不明に…。

画像4

・私のオススメ「リマイン君」

画像11

指定した日時にLINEが届く!
ピン止め機能を使用し「リマインくん」をいつもトーク一覧の一番上に固定しておけば忘れようがありません!

 

それでもなんでかな、忘れる。

 

だって人間だもの。

特にいつも忘れるのが「社内清掃当番」

どうすれば忘れないのか。社内で話し合った結果。

当番表のようなものを作成してみては?

という案が出ました。

それでもほかの書類に混じって忘れてしまったり

一時的に覚えていてもバタバタしているうちに一日が終わってしまうという話に…。

話し合いを進めていくと

・ダサい
・邪魔
・いつも目につく
・早く次の人に回したい

この条件がそろえば忘れようがないという結論に。

と、いうわけで

 

 

 

 

 

画像4

実際の私のデスクです。

これは邪魔。そして貧乏くさくてダサい。

当番の週は毎日このダサい札をパソコンに貼って帰ります。

そうすれば出社した際も、帰る際も自分が当番ということを忘れない!

いやいやでも、これパソコンから剝がしたらポイっとどっかやって書類に埋もれていつも通り忘れるんでしょ??と思われたあなた!

画像4

剝がしたらここに貼ります!

邪魔ですよね…ダサいですよね。貧乏くさいですよね。

そしてこの札の一番いいところ?が、誰が当番か「見える化」することで

「私が当番です!」
「サボってたら喝入れて!」

という十字架を背負うこともできるのです!!(拍手)

 

彼女が伝えたかった事

 

しっかり練り込んだ文章力と、満足度の高いボリューム感に

普段メールマガジンを配信している男性スタッフもかなり驚かされました。

そんな彼女が伝えたかった事は何だったのか。

文章はこう続きます。

忘れてませんか?あの人へのご挨拶

画像11

今年もそろそろお歳暮のシーズンですが皆様手配はお済みでしょうか??

はッ?!忘れてた!!!という方にお勧めな

「CAMPCANお歳暮セット」

国産、7大アレルゲンフリー、3年間常温保存可能なちょっと贅沢な缶詰

味ももちろん美味しいし、ご飯にもお酒にも合う味付けとなっております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そう、彼女はエイチツーの新規事業であるキャンプ缶のPRをしたかったのです。

エイチツーではキャンプ専用の缶詰、キャンプ缶を流体事業とは別に展開しております。

今回はお歳暮キャンペーンという事もあり、皆様の「お歳暮どうするんだ!」という

お悩みの手助けになるのではないかと、ご連絡差し上げた次第です。

キャンプ缶について詳細が知りたい!と言う方は下記画像をクリックで製品ページをご覧いただけます。