マスオさんの年収

FROM,舛田

 

国民的アニメ「サザエさん」には会社員が数人登場します。

磯野波平、フグ田マスオ、波野ノリスケ・・・

彼らも会社に行って働いてるんだなぁ。と日曜のテレビの前に座っていて思ったのですが

アニメに登場するお父さんたちは一体どれくらい稼いでいるのだろう。

不躾ながら人様の年収を調査してみました。

 

サザエさん男性陣は高学歴?

 

冒頭にも登場したメンバーは言わずもがな国民的アニメ「サザエさん」の男性メンバーですが

手始めに調べたところ、彼らはかなりの高学歴であることがわかりました。

・波平さん・・・京都大学卒

・マスオさん・・・早稲田大学卒

・ノリスケ・・・東京大学卒

東大!?

実はマスオさんのみが公式での確認が取れていて、そのほかは正確なソースはないという説もあります。

しかし、そんな高学歴説が浮上したには実際にアニメで放送されたある一コマが原因だったのかもしれません・・・

まずは波平さん。

2021年に放送された回では、2月収入/78万5420円と記載された給料明細が放送されました。

マスオさんも波平と同じ海山商事に勤めており、役職は係長。

海山商事は総合商社であることが分かっており、マスオさんは推定500万円ほどとされています。

平凡で質素な印象を受ける磯野家ですが、かなり裕福な家庭であるようです。

 

他のお父さん方は・・・

 

その他にもアニメのお父さんといえば下記のようなキャラクターが肩を並べます。

・クレヨンしんちゃん/野原ひろし

双葉商事という商社勤務で役職は係長。とある回で1億3000万円の宝くじを給料20年分と発言しており

割り込むと650万円/年としっかり支えているようです。

・ちびまる子ちゃん/さくらヒロシ

私も知らなかったのですが、自営業で八百屋をしているとのこと。

想定400万円/年とされています。

・名探偵コナン/毛利小五郎

毛利探偵事務所代表の眠りの小五郎はコナンのハイスペックも拍車をかけ

1000万円越えは固いとされています。

・ドラゴンボール/孫悟空

何度も地球を救ったヒーローですが、定職に就いたことはなく

主に修行ばかりしているため、年収面では0。

地球を救っているので政府から特別な生活支援があったとしても誰も文句は言えませんね(笑)

 

みんな頑張ってるんだ

 

大変失礼な調査をしてみたのですが、やはりアニメの世界でもお父さんは頑張っているんだと再認識いたしました。

意外と商社さんで勤務しているお父さんも多かったので、もしかしたらそのうち引き合いがくるのでは・・・と

密かに期待しております。

エイチツーは特定の商流を設定してませんので、商社さん、ユーザーさん、どちらでも直接ご連絡頂けます。

お問い合わせ窓口も多く用意しておりますので、下記の流体移送にお困りなことがあれば一声おかけいただけますと幸いです。