フリー素材のタイトルが変な件

FROM,中島

 

「よし!完成!」

一生懸命作ったプレゼン資料や図面にファイル名(タイトル)を付けて

デスクトップやフォルダに保存。

当たり前に行うこの作業、わかりやすいタイトルにすると思います。

これと同じように、フリー素材にもそれぞれ名前(タイトル)が付いていることはご存知でしょうか?

今日は、某フリー素材提供サイトから

ちょっと面白い名前のフリー素材を見つけたのでクイズにしてみました。

 

フリー素材

 

エイチツーでは技術資料や動画、メルマガのサムネイルまで

全て自社で作成しているのでフリー素材には大変お世話になっております。

そんなフリー素材の大半にタイトルが設定されています。

画像のみならず、吹き出しや飾り枠などにも各サイトごとそれぞれに

「ビックリふきだし」「キラキラ飾り枠」

など名前が付いている事がほとんどです。

本日のサムネイルにも使用しているフリー素材サイトの画像にもタイトルが付いているのですが

サイト運営者の私情がかな~り乗っかったタイトルが付いています。

「そんなことある?」と、タイトルに笑かされたので、

私が厳選した画像タイトルをクイズがてらご紹介していこうと思います。

 

フリー素材クイズ

 

では早速、今回のサムネイルにも使用されているフリー素材からの出題です!

次のフリー素材のタイトルを予想してみて下さい。

男性が微笑んでいますね。

「微笑むスーツの男性」「ニヤつく男」こんな感じのタイトルかな?

こちらの画像タイトル(正解?)はコチラ

惜しい!「オレの行きつけフレンチでハレンチしない?とセクハラ発言をする窓際族」がタイトルでした。

だいたい雰囲気は掴めたと思いますので、次の画像に移ります。

次のフリー素材のタイトルは?

キリリとした目元に何か意志を感じますね。

「エレベーターに寄り掛かる敏腕営業マン」といったところでしょうか。

正解を見てみましょう。

「私、何階に行くと思います?と難解なクイズを出す若き経営者」でした!

 

・・・正解した方はいらっしゃいますか?

 

ほとんど大喜利

 

正解というか、ほとんど大喜利の回答のようなタイトルでしたが

正解できましたでしょうか?

先日、弊社でも自社の技術資料用にフリー素材を製作したので

ラストの一問は弊社から出題したいと思います。

 

 

パイレンとトラロープが映えていますね。

はい、この画像のタイトルは、、、

「ドロドロのなめたけを自吸して移送もできるSBシリーズはこんな工具は不要で分解洗浄が容易なんだぜ!」です。

偶然ですが、YouTubeにて同じ内容の動画を公開しているので

下記にてご紹介させて頂ければ幸いです。