仕事で「マジでやべえ」時に思い出してほしい

FROM:舛田

 

今日は特に憂鬱な朝を迎えているアナタ。

何をやっても上手くいかず、しょんぼりしているアナタ。

ウザい上司が今日もウザそうで下を向いているアナタ。

失恋したり家族の事で悩んでいるアナタ。

 

そして仕事で「マジでやべえ」という状況のアナタ。

 

安心してください。

 

私もまさに今、「マジでやべえ」です。

 

今日は、そんなあなたの心が軽くなる話です。

 

 

長谷からのアドバイス

 

「マジでやべえ」状態を察知したのか、

専務の長谷から軽く話しかけられた時の事です。

 

私は現在の状況を長谷に簡潔に伝え、

あまり心配をかけないように「ははは・・・」というようなテンションで話をしました。

 

それを聞いて長谷は少し黙った後、

 

「まーくん、知ってた?

バナナと人間のDNAは50%以上一緒なんだから、大丈夫。」

 

え!バナナと人間50%も一緒なの!!??

なんか大丈夫な気がしてきた!!

 

 

俺たちは半分、バナナだった

 

 

信じられないかもしれませんが、事実のようで、

私達の体を構成する50%以上の遺伝子はバナナと共通しているそうです。

 

拡大解釈すると、

私達は半分、バナナなのです。

 

半分バナナなら、悩んでも仕方が無いですよね。

色々と嫌な事があるけれど、半分バナナだから仕方ない。

失敗する事もあるけれど、半分バナナだしな。

 

悩んでいるときほど、マクロに考えてみては如何でしょうか?

 

16億年前に生まれた単細胞生物をキッカケにして、

多様なDNA・遺伝子が生まれては消え、生命の爆発を起こしました。

 

人とチンパンジーの遺伝子は、よく似ている事を皆さんご存じだと思います。
 
その割合は96%。
 
ほとんど人類と同じ、という事がわかると思います。
 
 
 
そしてバナナと人間は、
 
50%以上も同じ遺伝子なのです。
 
 

「マジでやべえ」そんなときに

 

心が軽くなったところで、現実問題に対処しましょう。

エイチツーでは「マジでやべえ」というような緊急事態も、

スピード感を持って対応させてもらっています。

 

特に中和装置の見積・設計スピードは速く、

特注とは思えないスピード感です。

 

ぜひ排水処理で「やべえ」時には、弊社へお声がけください。(画像クリックで特設サイトへ移動します)