ちいかわが好き

FROM:長谷

 

私、長谷は昭和60年生まれ、蟹座のO型です。

 

30歳の頃より空手を嗜み、今では黒帯、2段です。

好きなお酒はウイスキーですが、だいたい何でも飲みます。

 

40歳から始まる「中年期」を目前に控え、

かっこいい中年になるべく日々奮闘しております。

 

そんな私ですが、

ちいかわが大好きなんです。

 

ちいかわ愛

 

ちいかわが好きになったキッカケは覚えていませんが、

そもそもキャラクターグッズを集める、という性格では無かったので、

例えばディズニー、例えばジブリ、名前は知っていても特定のキャラクターに思い入れはありませんでした。

 

そんな私がなぜ、

こんなにも「ちいかわ」に惹かれるのか・・・

 

ちいかわグッズは会社のデスクにも浸食を始めました。

こちらけっこうレアな、

ちいかわ「ハンコ」です。

 

ただただ、

ちいかわの顔と「さっちゃん」と下に書かれた(私は悟という名前なんです)だけのスタンプです。

 

会社の閲覧物の承認にちいかわスタンプを押しています。

 

部下が恐る恐る経費精算の依頼をしてきたら、

怒っているような顔をして、こんな可愛いスタンプを押してあげちゃいます。

 

こちら、「ちいかわランド」でGETした、

ちいかわアクリルペンホルダーです。

 

何とも言えない、

ちいかわの顔に癒されています。

 

ちいかわが見たくて意味も無くペンを探したりして、

時間を無駄にしています。

 

社内のコミュニケーションツールとして

 

中年期を前に、ちいかわにドハマりして不安ですが、

社内のパートさんと、「こんなちいかわグッズ買った」「今度○○で限定グッズが出る」など、

キャッキャ話せるので、けっこうちいかわファンも楽しいんです。

 

もし、あなたが社内のマネジメントに悩んでいたら、

ちいかわを好きになる事から始めても良いかもしれません。

 

まずは冒頭のちいかわ付箋を買って、

「この案件、○○日までにお願い!」と書いて渡せば、

気持ち悪がられるか、めちゃくちゃウケるかのどちらかの反応を貰えるでしょう。

 

上手くいけば、社内のコミュニケーションツールとして、

ちいかわがお役にたてるかもしれません。

 

最後に、何の生産性も無かった今回のメルマガですが、

私の好きなちいかわキャラは、

 

かにちゃんと、くりまんじゅうです。

 

ちいかわ好きな方は是非、下記アンケートに好きなキャラを記入お願いします!

 

メルマガアンケートはコチラ