車を見れば好きな女性のタイプがわかる!

From.三苫

 

突然ですが、あなたはどんな車に乗っていますか?

そして、どんな車が好きですか?

 

「車を見れば好きな女性のタイプがわかる!」

 

昔、テレビで人気タレントさんが「車の趣味と好きな女性のタイプは一致する」と言ってたのを「へー、そうかなぁ?ふーん」と何気なく聞き流していたのですが、

最近取引先との雑談の中で再び耳にしたので、ちょっと考察してみました。

 

男性にとって「車=女性」

統計的にも男性の車の趣味と好きな女性のタイプは共通しているんだとか。

 

・スポーツカー好き

  ⇒見た目重視で派手好き。つまり、女性に対しても内面よりも外見重視。

 

・クラシックカー好き

  ⇒ 古い車はメンテナンスにお金と手間がかかる。つまり、男性側がご機嫌を取ったりプレゼントしたり、女性に振り回されたい人かも??

 

・コンパクトカー好き

  ⇒ お金がかからない手間もかからない、コスパ重視。つまり、堅実な人が好き。

 

 

逆に好きな女性のタイプから車の趣味を考察してみました。

 

自分の周りの男友達数人に聞いてみたところ、

 

・オシャレな女の子が好みのA君

  ⇒ ヨーロッパ系の小洒落た外車がいいなぁ

 

・ボーイッシュでテキパキした女性が好きなB君

  =小回りの利くコンパクトな車がいいなぁ

 

・美人で高嶺の花タイプの女性を振り向かせたいC君

  =カッコ良くて目立つスポーツカーがいいなぁ

 

・ちょっと個性的な女の子が好きなD君

  =あんまり乗っている人を見かけない車がいいなぁ

 

なるほど、男性にとって車の趣味=女性の好みというのはあながち間違ってはいないかもしれませんね。

 

ちなみに私、三苫は といいますと・・・

ちょっと前までは

「カッコ良くて早くて人とはちょっと違う車が良い! 外車に限るゼ!」

ということで、アウディ(ドイツ車)に乗っていました。

 

そして女性の好みもちょっとお高くとまった感じの美人タイプが好きです。もちろん私の妻も美人デスよ!(ということにしておかないと後がコワい・・・)

いろいろあって今は「乗れれば何でもいいや」になってしまっていますが・・・

 

あなたの周りにいる同僚や取引先の人が乗っている車をチェックしてみてください!

意外な好みがわかるかもしれませんよ(ただし女性にはこの理論は当てはまらないようです)。

 

あなたの好み・・・ではなく、必要なポンプが見つかります!

 

耐熱標準仕様の水中ポンプから陸上ポンプまで様々な高温流体の用途に対応!

高温流体移送に関するお悩みを解決します!お気軽にお問合せください!