新製品アイデアを神に聞いてみた

FROM:長谷

 

ちょうど来期に向けた新製品(ポンプ)の打ち合わせをしている時、

なかなか良いアイデアが浮かばず苦しんでいたところ、

ふと思いつきで「に聞いてみたらどうだろう」という事になり、

新製品のテーマがによって決定されました。

 

その一部始終をご報告させて頂きます。

 

ルール説明

 

①一人につき、10枚紙が配られ、好きな言葉を(何でもOK!)を書く。

②箱に集めた紙を、一人ずつ、2枚ランダムで引いていく。

③一度目に引いた紙に書いてあるワードをA、二度目に引いた紙に書いてあるワードをBとし、

 A+B ポンプと、偶然(神)に全てを任せ、ワードから新製品のコンセプトを作っていく。

④どのワードの組み合わせのポンプにするか、最後はサイコロを振って決める

 

前半戦

 

前半一発目は

「ファイヤー」と「SOUL」を引き、

「ファイヤーSOULポンプ」という、なんともB’zのようなワードが。

ファイヤーのワードのお陰で、耐熱っぽい雰囲気を感じます。

 

さらには

「一網打尽」+「忍者」で

「一網打尽忍者ポンプ」と、かなり強そう?なポンプワードも。

これは静かでパワフルなポンプを連想させるかなり良いワードの引きに、

神の存在を感じずにはいられません。

 

「憂鬱」+「お漏らし」で

「憂鬱お漏らしポンプ」という、ネガティブワード全開の

ポンプアイデアも。

誰だ「お漏らし」書いた奴は・・・

 

後半戦

 

後半戦はかなりポンプっぽいアイデアも続々と登場し、一同大盛り上がりでした。

 

「唾を吐いて生きてきた」+「自慢の」で

唾を吐いて生きてきた自慢のポンプ、というアイデアには

昔はヤンチャだったけど、今はしっかり働くぜ、というようなストーリーを連想させます。

 

さらに

「甘ったれた」+「あの頃の」を引き、奇跡の

甘ったれたあの頃のポンプ、というセンチメンタル全開のワードも登場。

正直、売れるとしか思えません。

 

また「スマート」+「起死回生」で

スマート起死回生ポンプ、のような、

スマートなのか、追い込まれているのかわからないけどインパクトのある

ワードも数多く輩出されました。

 

結果発表

 

お待たせしました。エイチツーの来期新製品のコンセプトは、こちらです。

厳正なるサイコロによって決められたのは

 

「唾を吐いて生きてきた自慢のポンプ」です。

 

さて、どんなポンプが誕生するんでしょうか?

本当に作りますので、来期をお楽しみに・・・・

 

 

いま現在の新製品は・・・

 

ハンディタイプのポンプで、バッチコントロールシステム(○○L移送したら、停止、など)が一体型となったポンプが登場しています。

複雑なシステムを組むことなく、バッチ移送が可能なので、原料からの小分け移送に最適です。

カタログ請求はコチラから