クリエイティブな奴の3つの特徴

FROM,中島

 

「君って、とってもクリエイティブだよね。」

営業、施工、設計、経理、どんな職種でも

こんなこと言われたら何だか嬉しいですよね。

今日は独創性に溢れた【クリエイティブな奴】の特徴をご紹介します。

1つでも多く当てはまってくれ!と切に願いながら進める事にしましょう。

 

クリエイティブな奴

 

人それぞれかと思いますが、周りに新進気鋭のクリエイティブな奴がいたら

少なからず嫉妬するのではないでしょうか?

やはり誰にも出せなかったアイディアや、革新的な効率UP方法など

ポンと提示できると羨望の眼差しを受けちゃいますよね。

それではそんなクリエイティブな特徴、あなたはいくつ当てはまりますか?

1,飽き性

興味がない事に関してはもってのほかですが、断続的な刺激がないと

物事を続ける事ができません。

マイナスイメージを連想する特徴ですが、俗に言う天才と呼ばれるジャンルの人物は

殆どが飽き性でありながら、ひとたび集中すると時間を忘れ没頭してしまう、

そんな特徴が当てはまるようです。

・・・悔しいかな私は今のところ当てはまっておりません。

 

クリエイティブは一日にしてならず

 

2,失敗してももう一度挑戦する

表題の通り諦めずに試行錯誤するという事ですが、失敗についての解釈は

多くの偉人が残した名言からも伺い知れます。

哲学者・数学者であるデカルトは

「私は一度も失敗した事が無い。ただ、一万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」

と、失敗をマイナスとしてではなく、成功の材料と捉えています。

失敗は成功の素だ!なんて誰でも知っている事を

本気で実行できるようになるためには、何度も挫ける勇気が必要という事ですね。

 

最重要項目?

 

以下が最後の特徴となります。

3,難しい=チャンスと捉えている

普段から意識しないとどうしてもできないのが

誰もできない、皆が難しい、といった事をチャンスと捉えることです。

皆が難しいから避けてる事をものにしたら最高の強みになります。

3つの特徴を挙げてみましたが、どれも知っているけど

実行している人は少ないはず。

エイチツーも何とか喰らいつけるよう、他社がうちの仕様にないからと

断るような案件が得意なポンプメーカーに成長してきました。

高温仕様が標準仕様である事以外にも流体にまつわる装置の設計、製作も行います。

大手メーカーに断られた!という案件の納入事例はコチラから

納入事例|自動pH中和装置|HE染色装置排水の中和