中島、ドロドロの「ねば~る君」にビックリ!

FROM:長谷

 

今回のタイトル、全く意味がわかりませんよね。

新聞風の画像にはこう書いてあります。

~~~~~~~~~~~~~

中島が24日、ねば~る君とのツーショットをInstagramで公開した。

「ねば~る君」は高粘度タイプのねば~る君で、ドロドロのねば~る君に変身。

ファンからは「ネバネバ~」などの声が寄せられている

~~~~~~~~~~~~~

 

・・・意味が全くわかりませんよね。

実は私もなんです。

 

なぜなら、この新聞記事は全て「AI=人工知能」によって、自動で作られたのです。

キーワードを打ち込むだけで自動で記事を作成してくれる謎のサービス

「イライザai」を試してみました。

 

キーワードを打ち込むだけ

 

今回のねば~る君の記事のキーワードは下記になります。

高粘度、ドロドロ、ネバネバなど、高粘度ポンプのPRに使いたいと思っていましたが、

人工知能から繰り出された記事は「ねば~る君」というよくわからない物体の記事です。

しかもインスタグラムなんて一言も書いてないのに・・・

ちなみに中島は弊社の社員です。

 

何とか自社PRに使えないか、色々試しました。

 

エイチツー・中島が特注した「中和装置」

これは中和装置の記事っぽいですが、

壁や天井にも中和装置が施工できるのはクレイジーすぎないですか・・・

ホルムアルデヒドを分解って、なんかそれっぽいけど全然違う・・・

今回のキーワードは下記です。

壁とか書いてないのと、ホルムアルデヒドがなぜこのキーワードで出るのか?

人工知能の深さには驚かされます。

 

中島が可愛すぎるとネット上で話題に

これはAIにしてはかなり核心を突いた記事かと思います。

キーワードは

たったこの3つのキーワードで、インスタグラムが出るのは正直怖いくらい当たっています。

なぜなら、私のインスタグラム個人アカウントのほとんどは、弊社の中島が立ち尽くす姿の投稿だからです。

 

こんな感じです。

※フォローもちろん大歓迎です。ほぼ立ち尽くす中島ですが。

 

AIの進化すごい

 

まだまだとは言え、AI進化のすさまじいものを感じました。

そのうちメルマガもキーワードだけで書いちゃうような時代が来るのでは?(来るんでしょうね・・・)

 

それでもAIでは出ない、突拍子も無い発想を大切に仕事をしたいと思います。