ぱにゃにゃんだー!

FROM,中島

 

夜遅くまでデスクに向かうお父さん。

家事に育児に忙しいお母さん。

期末テストが近いお兄さん。

友達付き合いが大変なお姉さん。

そんな皆に僕は言いたい。

「ぱにゃにゃんだー!!」

 

謎の言葉

 

突然ですが皆さんは大人になるまでわからなかった言葉ってないですか?

私は台風一過は台風一家だと思っていました。

沢山の台風が続々と来るぞ~!みたいなイメージでとらえていました。

そして先ほど、私が発した謎の言葉

「ぱにゃにゃんだー」

こちら、実はラオス語なんですが、ちょっとよくわからないですよね。

ラオス語ではこう書くようです。

ພະຍາຍາມດີ​
・・・パニャニャームドゥ
というのが日本語での表記で、発音しやすく、

というより日本人にはそれが「パニャニャンダー」に聞こえます。

和製ラオス語のようなものなのですが、このパニャニャンダー!

語感の可愛さから是非、

部下に上司に同僚にご使用頂きたくご紹介した所存にございます。

 

パニャニャンダー

 

引っ張りに引っ張り、紹介が遅れましたが、パニャニャンダーの意味は

「頑張って!」という意味です。

ちなみにパニャニャンは「頑張る」という意味です。

一応下記例文になります。

先輩部員A:「遅くまで練習付き合わせてすまんな。」

後輩部員B:「何言ってんすか。ぱにゃにゃんして、甲子園行きましょうよ。」

先輩部員A:「ありがとう。俺もぱにゃにゃんよ。よし!追加でラン100本だ!」

後輩部員B:「はい!先輩!!」

マネージャー:「二人とも。。。ぱにゃにゃんだー!!」

古典的なスポコン物も、かなりキャッチーでポップな感じに様変わりです。

 

皆のぱにゃにゃん応援します

 

ラオス語は日本人の耳に優しく、他にも「何?」は「にゃん」と言ったりします。

エイチツーも皆さんのぱにゃにゃんを応援する為に

様々なWEBサイトを公開しております。

一般的な検索でもWEBサイトはヒットしますが、

流体で困ったらエイチツーのホームページから

お困りの流体のジャンルをお選びいただくと直ぐにお困りジャンルの専用サイトを

閲覧することが出来ます。

本日はそんな中から耐熱ポンプドットコムを簡単にご紹介します!

耐熱ポンプドットコムでは温度が壁となっている案件に最適なポンプをご提案します。

耐熱の・・・高粘度、耐熱で・・・・耐食、等々、

難しい組み合わせもニーズに沿ったご提案ができます。

耐熱ポンプドットコムはコチラから。