雨男・雨女のカラクリ

from,まがた

 

我こそは雨男・雨女だ!と自負していたり、

家族や同僚が雨男・雨女。

大切な予定の日に限って、狙い撃ちしたかのように雨が降る…。

そんな経験はありませんか?

 

そんな、魔法使いでもあるまいし…と思うものの、

本当に雨雲を呼び寄せる能力があるの?と思うくらい、

雨男・雨女さんは大切な日ほど的確に「雨」に見舞われているような気がします。

 

雨男・雨女は無意識のうちに天気を操っているのでしょうか?

この度、雨男・雨女のカラクリが明らかになりましたのでご報告致します。

 

雨男・雨女エピソード

 

何を隠そう私は立派な雨女です。

こんな事、思い当たりませんか?

・外で雨が降り出し、いったん雨宿り。止んだな~と思って外に出るとまた降り出す。

・人生の大切なイベントは基本的に雨。

・面倒で億劫な予定の日もこれまた雨。その為、予定が更に億劫に。

・花火大会の日にゲリラ豪雨に打たれる。

雨男・雨女さんは大いに共感していただけるのではないでしょうか。

 

全部9月・10月のせい

 

実は9月10月は季節の変わり目という事もあり、6月よりも降水量が多いんです。

そしてこの時期と言えば行楽シーズン!

しかも今年の場合は三連休が3回も。

更に運動会や修学旅行など学校行事が行われるのもだいたい9月・10月です。

そして、台風が発生するのも9月が多いですね。

そう、雨男・雨女さんだと思ってこれまで生活していた方!

もう悩まなくても大丈夫です。

全ては自然現象。

雨が降りやすい季節とイベントシーズンが重なっているだけなんですね。

 

思い込みと根拠付け

 

雨男・雨女さんの場合、雨が降る度に、

「また雨が降った=やっぱり自分は雨男・雨女だ。」と、考えがちです。

自分が雨男・雨女だと思い込み、無意識のうちに根拠付けをしてしまっているんです。

人間の思い込みの力というのは、思った以上に視野が狭くなるものです。

一度、「自分は雨男・雨女だ!」と思い込むことによって、

雨が降る度に「ほら、やっぱりね。」と感じてしまう…それが雨男・雨女のカラクリなのです。

 

そんな思い込みと言えば、実はポンプも同じなんですよ。

 

▶高温だから送れないと思い込んでいませんか?

▶耐熱仕様は長納期品だと思い込んでいませんか?

 

通常、耐熱仕様は特殊仕様となり機種が限定されていることが多いですが

エイチツーでは耐熱仕様が標準仕様です。

水中・陸上・用途・流量・材質・電圧等、多くのご依頼にお応えできるよう、様々なラインナップをご用意しております。

 

思い込みから一歩踏み出して、みませんか?世界が広がるかも。

↓納入事例やポンプラインナップはこちら↓