工具スターターセット

FROM,中島

 

4月も中旬ですね。

皆さまの会社にはフレッシュな新入社員がドバっとやってきたでしょうか。

研修もある程度終わり、現場で使用する工具の準備をするタスクはもう終わりましたか?

昨年ではありますが弊社にも新入社員の滝川が入社したので

本日はその時作成した「新入社員用工具スターターセットリスト」を共有します。

タスク軽減の一助となれば幸いです。

 

工具スターターセット

 

現場の必需品、工具。

ご自身の現場で細工する、ちょっと客先で手直し、と

工具なくしては成り立たないシーンは山ほど思い浮かびます。

しかしそこ工具を実際に0から揃えるとなると、意外と骨が折れる作業です。

いざ現場に行って、「しまった!無い!」とならないためにも、ある程度確実にそろえておけるといいですよね。

昨年、本社の滝川の入社に際して、工具一式を取りそろえる必要がありました。

その時にまた使うかも・・・と、「これがあれば何とかなる!工具スターターセット」をリストアップしておいたんです。

先日富山支店用に工具一式そろえる必要があり、このリストがめっちゃ役に立ったので

メルマガ読者の方には共有しておこう。と思い立ったわけです。

ということで、どうぞ!

 

配管工寄り?

 

ちょっぴり正式名称でない呼び名の工具がありますが

雰囲気でご容赦下さいませ。

しかしながらこれがあれば大体何とかなるので、

丸々揃える時はスターターセットとしてお勧めです。

良かったらご活用ください。

 

このセットで何ができる

 

エイチツーでは流体の制御に関するユニット、工事は大体今回のセットがあれば完結しちゃいます。

今やスターターセットから更にカスタムして自分が使いやすい工具一式を持って

新人だった滝川もガッツリ組付けをしております。

先日もスクラバーへの苛性ソーダ補充移送ユニットをガシガシ組付けておりましたので

そのユニットの詳細を下記にてご紹介いたします。

納入事例|スクラバーへの苛性ソーダ補充移送