おじさんか若者か一瞬で見分ける画像

from,まがた

 

この度、

「おじさん(おばさん)なのか、若者なのか一瞬で見分ける事ができる画像」

と言うものが発見されました。

 

あなたはこの画像の物が何なのかわかりますか?

 

この画像、たった1枚でエイチツーは大盛り上がりしました。

 

気になる答えは?

 

こちらはカメラのフィルムのケースです。

昔は写真を撮る際には専用のフィルムが必要でした。

フィルムは、このケースに入ってだいたい3個入りとかで売られています。

 

社内で炙り出してみた

 

パート事務員チーム(バリバリ昭和生まれ):知ってる!使ったことある!

中島(平成初期生まれ):わかる!

滝川(2000年代初期生まれ):見た事あるっスね。コインケースですね。

バイト君(2000年代半ば生まれ):防水スマホケースか水筒っすかね?

 

との結果となりました。

やはり、「おじさん(おばさん)か若者か一瞬で見分けられる」という納得の結果となりました。

 

更に、滝川からの質問で「なんでこれで写真が撮れるんですか?」との質問が。

「ネガ」というものが中に入っていてね、それを現像すると写真になるんだよ。

とパート事務員のお姉様に教えてもらっていると…。

「つまり、ネガってパラパラ漫画的な事ですね?」

全然違うわ!!

と総ツッコミを受ける滝川なのでした…。

 

まさかこんなことで…

 

たかだか、フイルムケースの画像1枚でこんなにも社内が盛り上がるとは思わず、

昭和生まれチームはビックリしておりますが、

こんなことで?といえば、こちらの納入事例です。

 

「高濃度リン酸を移送しているポンプで移送したい。

現行のポンプでは酸ですうぐにインペラが腐食してしまい、故障して困っている。」とのご相談でした。

解決方法として、水中ポンプを耐食性のあるものへと変更致しました。

ただ、それだけ。

大きな工事もせず、100v単相のまま使用できると大変ご満足をいただきました。

 

リン酸など腐食性の高いものを移送するのもエイチツーは得意としています。

↓写真付きでわかりやすい納入事例はこちら↓