初めて経験して良かった話。

from,まがた

 

これまでの人生を振り返ると、

今までたくさんの経験をさせてもらってきたし、充実した人生を歩んでいるなぁと感じています。

特にエイチツーに入社してからは、毎日が目まぐるしく過ぎていく中で多方面の成長をさせて頂けているなと感じています。

つい数年前までただのラーメン屋のバイトリーダーだった私が、

気が付けばこうして何万人の方に向けて会社のPRメルマガを配信するまでになっているのですから…。

とはいえ、人生の中でまだまだ未経験な出来事もたくさんある訳で、

恥ずかしながら、この度初めて「ひとり〇〇」を経験致しました。

 

実は初体験

 

先日、予定と予定の間に中途半端なスキマ時間が出来てしまう事がありました。

「お腹すいたなー。」そんな独り言を車内でボソっとつぶやいたその時、革命的なことを閃いたのです。

 

この時間にランチしちゃえばいいのでは?!?!

 

最高に効率的な時間の過ごし方を思いついた私ですが、そこは高速道路入り口近くの幹線道路。

トラックが止まりやすいような、やたら大きな駐車場を構えた

どちらかといえば、(仮にも)女性が一人で入るというよりは

「オジサンが一人でぱっと食べてサッと出る」系のお店が軒を連ねています。

 

普段入ったことのないお店ばかり…だったこともあり、入店をまぁまぁ躊躇したのですが

これは…おひとり様を初体験し、楽しむチャンスなのでは?!?!と瞬時に発想を転換。

 

モヤシが山のように乗った、名古屋を代表する美味しいラーメン屋さんに入店を決意!

ただし、大人気店につき、お昼時はもちろん行列、メイン客層はやっぱり作業着かスーツのオジサン。

しかもカウンター席のすぐ後ろに並ぶ列があり、ラーメンを啜っていると、自分のすぐ後ろで

「早く食べ終われ~~~」と、オジサンから送られ続ける、

すさまじい視線&強すぎる念を背中に浴びながら食事をする感じのお店です。

一人で外食をしたことの無い私、しかも店内に女性は私だけ!という状況。

かなりハードル高めであることは間違いありません!

 

いざ!入店を決める!

 

そういえば、私がラーメン屋で働いていた時も、女性のお客様が一人で来店されても別に何も思わなかったし、

周りのお客さんも、いちいちほかの人の事なんか考えてないわ。なんて事を思い出し、

なんだ、気構え無くても全然平気ではないか。と、

シレっとラーメンを注文。ついでに小ライスも頼んでとっても幸せな気持ちになりながらラーメンを啜り、退店。

喉元過ぎればなんとやら。不安だった一人ラーメンデビューを無事に果たし、

大満足な気持ちで次の予定に向かったのでした。

 

ひとりラーメン。なんで今までしてこなかったんだろう。

人生損してた。もっと早く経験しておけばよかった。悪くない。むしろハマりそうです。

 

思い立ったらすぐ行動!迷っている時間がもったいない!

なんで今まで使ってこなかったんだろう?という事で今回おススメするのは…

↓使いたい!と思ったときにすぐ使えるサニタリー製ポンプユニットです。↓

エアーをカチッとつなげれば届いてすぐに使えます。

サニタリー性◎のSUS304製、タンクのサイズも選べます。

高粘度流体でも、パワフルなエア駆動で高い位置にもグングンと移送できますよ~。

 

ちなみに私が今回ひとりラーメンしたお店がこちら。

安い、早い、美味しい。モリモリと山のようなモヤシを麺と絡ませて食べるのが最高です。

ラーメンを食べに名古屋にいらした際にはぜひエイチツーにも寄って行ってくださいね。

(これはまずい、ラーメンのPRメルマガみたいになってしまった…。)