常識の範囲内で使用しました。

from,まがた

スタジオジブリ。

トトロ、魔女の宅急便、千と千尋の神隠しなどなど、

どんな世代でもジブリを避けては通れないのではないでしょうか。

言わずも知れた美しいアニメーションに、

「ジブリ飯」と呼ばれる、作中に登場する食事も度々話題になりますね。

そんなスタジオジブリ様ですが、「常識の範囲内でご自由にお使いください。」と、

寛大すぎるお心遣いにより、現在、作中の画像をフリーで提供して下さっているのをご存知ですか?

その数、なんと200枚以上。

今回は、スタジオジブリ様の「常識の範囲内で」という注意書きをきちんと守ったうえで

「ご自由に」使用してみました。

 

キャラクターの声で心の中で再生くださいませ。

 

画像

我が名は株式会社エイチツー!

日本の真ん中、愛知県名古屋市よりポンプPRのメルマガを発信している!

だがしかし!ポンプのPRよりも、この少しふざけた配信内容に対しての方が反響が大きい!

本来はポンプのPRがメインのはずではないのか!

お陰で「ちょっと変わった会社」というイメージが定着しているような気がしてならない!

なぜなのか!

 

もののけ姫より。

黙れ小僧!

お前にメルマガのネタ切れの時の気持ちが分かるのか!

こうしてジブリ公式様に頼らないとメルマガが書けない時の気持ちが癒せるのか!

「メルマガふざけ過ぎNG。」と上司から忠告されているのにもかかわらず!

またこうしてメルマガで悪ふざけてしまう私の気持ちがお主には救えるのか!?

 

千と千尋の神隠し ハク様より。

いいかい、千尋。これは本当に大切な事なんだ。何があっても忘れてはいけないよ。
困ったことが有ったら何でもエイチツーに相談すると良い。

とても親身になって話を聞いてくれるはずだよ。
お困りごとならすぐにエイチツーに相談するんだ。
わかったかい、千尋。

 

そんな千尋から一言。

湯ばあば様、こんな桶で少しずつ手で移送するのって、非効率だなって…思うんです!

こんなドロドロした液体はエイチツーさんの高粘度移送用ポンプですぐ綺麗になるんです。

可動式で掃除機みたいに使えるユニットがあるんです!

届いたらすぐ使えるみたいです!

湯ばあば様、このユニットの導入をお願いします!

 

千尋が一生懸命に訴えていたユニットとは…

 

すぐに使える!をコンセプトに、実用性と利便性にこだわった可動式ユニット。

SUS製でサニタリー性もバッチリです。

ポンプ本体はCIP洗浄にも対応。

クランプ接続なので接続も簡単です。

↓詳しくはこちら↓