コンビニよりも店舗数が多いお店

From.滝川

 

みなさん、よくコンビニは利用しますよね?

出張先や旅行先など、

外出時、ついついコンビニに寄ってしまうことありますよね。

そんな、どこにでもあるコンビニですが、

実はコンビニよりも、店舗数が多いお店があるんです。

これを知ってしまうと、明日から地元の街を見る目が変わります。

 

コンビニよりも多いお店

 

・美容院:17万(コンビニの約三倍)

・神社、寺:15万

・クリーニング:10万

・薬局:6万

・歯科:6万

意外に多くてびっくりですよね。

僕の家の付近で調べてみましたが、

コンビニよりも歯医者が多く、こんなとこにあるの!?と知ったので、

あなたも調べてみたら、新たな発見があり、意外に家の話題になるかもです(笑)

 

規則性を見つけました

 

先程、コンビニよりも多いお店を紹介しましたが、

これには理由があると思いました。

すこし考えてみたら、規則性を見つけたのです。

どんな規則性なのか、それは「人間のメンテナンスに必要」ということです。

美容院でいえば、髪の毛を整えて潔感を維持する。

クリーニングでもスーツのしわを無くす、薬局は体調を管理する事ができますよね。

神社はお参りに行って、気持ちを整理すると言えますよね。(言えますよね?(笑))

このように、人間のメンテナンスに必要なお店は、

もちろんですが、需要がある為、コンビニにも負けない店舗数があるんだなと感じました。

 

メンテナンスしてますか?

 

もちろん皆さんは、自分のメンテナンスを無意識にやっているかと思います。

ですが、あなたの会社にある中和装置のメンテナンスはどうでしょうか?

分かならい、めんどくさい等で、放置していませんでしょうか?

エイチツーの中和装置は、納入後の定期メンテナンスも対応可能でございます。

最後にはなりますが、定期メンテナンスを行っているため、

ご新築から現在まで何も問題なく稼働している、納入事例をご紹介させて頂きます。

納入事例|自動pH中和装置|新築 透析排水pH中和処理装置