トゥクトゥクで現場に行く

FROM,舛田

 

全国を営業範囲とする我々ですが稀に離島からの引き合いを頂く事もあります。

今回、九州のとある島に設置工事に伺うために予定を立てていたのですが

離島なだけあってかなり交通の便が悪い点がネックとなりました。

目的地までの様々な乗り継ぎ、工事道具を2週間前に送る必要があったりと私たちの行く手を阻んだのですが、

交通の便が悪い本番は島内に着いてからでした・・・

 

レンタカーがいっぱい

 

何とか島内についた我々は島のゲートをくぐると、こじんまりとした待合所で

予約したレンタカー屋さんが札を持って私たちを出迎えてくれました。

島に数件しかないというレンタカー屋さんに着くと

一台の乗用車が用意されていました。

手続きを済ませるとき1つ違和感に気が付きます。

「あれ?一日短い?」

3日間の現場で、4日目に帰宅予定でしたが、3日間分しか借りてない・・・

これ、延長できますか?という私の問いに、

「すみません~、ご予約いっぱいでして・・・」

と、お店の方。

ヤバい・・・

 

トゥクトゥクならあります

 

絶望する私たちに、お店の方は続けて私たちにこう言います。

「あのぉ、、、トゥクトゥクならあるんですけど・・・」

「ダメ・・・ですよね?」

トゥクトゥク!?

そんな、、、トゥクトゥクに乗って、現場になんて・・・ねぇ。

さすがに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、トゥクトゥクに乗って現場に行くことになりました!!

ここでトゥクトゥクの感想ですが、

・意外と車体が大きく物が乗る

・意外と小回りが利く

・(ドアが無いので)積み下ろしが楽

・(ドアが無いので)死ぬほど寒い

・凄い見られる

 

ということで・・・

 

結論、「トゥクトゥクで現場に行くのは意外とアリ」でした。

真夏と真冬、そして雨天以外は割と快適なのでもしレンタカーが無くて

困った時にトゥクトゥクがあったら勇気を出して乗ってみて下さい。

因みに適さない気候として雨天を挙げたのは、雨に濡れない為の雨除けを下す間に全身ずぶ濡れになるからです。

トゥクトゥクに乗る際はご注意下さい。

←文句を言いながら雨除けをセッティングする中島

全身ずぶ濡れになるくらいの激流でもへっちゃらな浮上油回収スキマーはコチラ

納入事例|水流の激しいピットでの浮上油回収