それ、ガーチャー?

FROM,中島

 

ゴールデンウィーク、方々に散った親戚が一堂に会す中、一人離れて座る年頃の女の子。

この前までよちよち歩きしていたあの子も、片手で携帯をいじっているご様子。

「今、BeRealってアプリ流行っとるやら?あれ、おじさんもやっとるんやに?」

バイトの子に聞いた流行を武器に、背伸びして話しかけた私に、

少し驚いた様子の彼女は聞きなれない言葉でこう返事をしました。

「ん?それ、ガーチャー?」

 

背伸びして使う若者言葉

 

以前、お昼にコンビニに向かった際、

バイトの子がレジを待つ間に自身の写真を撮っているのを見かけ

何故わざわざあんなタイミングで自撮りしたのかと尋ねる私に

「BeRealッス。学校で皆やってんスよ。」

と教えてくれました。

今ヤングの間で流行っているらしいそのBeRealは

通知が来たら直ぐに今の状況を撮る!共有する!みたいなアプリなんだとか。

何となく覚えてたこのBeRealというワードを使えば、きっと彼女も楽しく話してくれるだろうと

そんな淡い期待を込めて使用したいわゆる若者言葉。

予想を大きく覆し、更に若者言葉で返される事になりました。

さて、どんな意味なんでしょうか。。。

 

それ、ガーチャー?

 

「ん?それ、ガーチャー?」

と聞かれ、私も引き返せず「うん、ガーチャー。」と返したところから

あまり記憶がないのですが、このガーチャーってどんな意味だと思いますか?

私、家に帰るや否や直ぐ調べたんです。

そしたら、この「それ、ガーチャー?」というワード

2024年春の流行語第2位とのことで、日常会話で普通に使うのだとか。

しかもガーチャー?の続きが存在し、正式には

「それガーチャー?ほんまゴメンやで」

までで1つの言葉らしく、意味は

「それマジ?ほんとゴメン!」を指し、自身の誤りを正す際に使ったりするのだとか。

流石にいい年のおじさんが「それガーチャー?」とは使い辛いですが

知っていて損はなさそうなので共有させて頂きました。

 

その他流行も共有しておきます

 

2024春の流行語ランキングは以下となります。

1位 BeRealガチ勢

2位 それガーチャー?ほんまゴメンやで

3位 チーム友達

4位 かわちい

5位 それな

※引用 アイ・エヌ・ジー社調べ高校生最新トレンドランキング

もしかしたら御社に新卒入社してきたあの子たちは、当たり前に上記流行り言葉を使っているのかもしれませんね。

でも安心してください、こちらも負けじとこの業界の最新の流行を取り入れておきましょう。

浮上油回収・分離装置がさらに能力アップ、小型で実用的なのに低価格へとリニューアルしました。

動画ではわかりやすくごま油を使用して分離デモを行った様子がご覧いただけます。

以下をクリックして最新情報をゲットしてください。