日本一のポンプメーカーになるには?ChatGPTに聞いてみた

FROM:浜條

 

「日本一のポンプメーカーになるには?」

 

ある日、唐突に浮かんだこの疑問。

 

「日本で一番」と言っても、

それは売上を指しているのか、従業員規模なのか、それとも社員の給料なのか。

 

なかなか定義が難しい「日本一のポンプメーカーになるには?」への回答ですが、

 

もう、わかんないので、ChatGPTに聞いてみました。

 

ChatGPTの回答

 

さすがAI、といった回答で、何の参考にもならない「そりゃそうだわ」という内容です。

 

ただ、上記の「当たり前」を愚直にやり続けた会社だけが、

成長していくのでしょうね。

 

エイチツーで言うと、1.2.5はけっこう出来ているんじゃないでしょうか?

3.のグローバルな視点で言うと、アメリカ進出計画がそれに当たりそうです。

 

そもそも、「日本一のポンプメーカー」を、ChatGPTはどこだと認識しているんでしょうか?

聞いてみました。

 

日本一のポンプメーカー

 

そうなんだ・・・荏原さんかと思っていましたが。(本当なんでしょうか?)

何をもって日本一と言っているのか、最後までわかりませんでしたが、

キッツさんがポンプメーカーで出てくるあたり、この情報の信ぴょう性は確認が必要そうですね・・・

 

エイチツーの事も聞いてみた。

ついでに、弊社の事も聞いてみました。

 

全く身に覚えの無いラインナップが並んでいますが、

H2-3000シリーズはけっこう売れそうですね・・・

本当に作ろうかな・・・

 

最後に、メルマガ読者の皆様へメッセージを

最後は、せっかくなので、ChatGPTより皆様へ一言頂きました。

 

 

今後ともよろしくお願いします!

 

【エイチツーの最新動画!】