プリクラおじさん

FROM,中島

 

「プリクラ」を撮りたい。

そう思ってからは早かった。

苦節数年、あの頃のキラメキを取り戻すべく

おじさん・・・プリクラを撮ってみました!

 

困惑の連続

 

恐る恐るゲームセンターの奥の方に入っていくと、そこにはキラキラした大きな機械が口を開けていました。

幸いにも今をときめくJK達はおらず、白い目で見られることなく逃げ込むようにプリクラ機に入り込みました。

 

困惑その1.どこにお金を入れるかわからない。

暖簾をくぐり、撮影場所のディスプレイを見るも、どこにもお金を入れるところがありません。

このままでは、ただはしゃいだおじさんになっていしまう。

よく見るとディスプレイには「左側のゲットレディスポットでお金を入れてね♡」の文字。

やっと、400円を機会に入れる事が出来ました。

因みに4人でちゃんと100円ずつ入れました。

無数にある背景を選び、いざ撮影です!

 

忙しすぎる!

 

かくして無事に撮影が始まったのですが、ここでも困惑。

何と次々に要求されるかわいくて難しいポーズをとりながら、カメラを手動で動かすよう指示されるのです。

 

困惑その2.たった3秒の壁

ディスプレイには見本に複雑に絡み合う指と、腕でポーズをとった4人1列に並んだギャルが映し出され

「次は皆で仲良しポーズ♡いくよ~はい、3,2,1♡」\パシャッ✨/

…早すぎる!!!

難解なポーズに困惑している内に、無慈悲にも降りるシャッター。

間髪入れずに、次のポージングと、カメラの角度を指定される。

こんなにも急かされたのは久しぶりな私たちは、たった5,6枚のプリクラを撮るのに

汗だくでした。笑

 

プリクラを撮ってみて

 

やっとの思いで撮り終わえり、指示に従いラクガキブースへ。

今撮ったプリクラにタッチペンで落書きができます。

驚かされるのはその追加機能。

目の大きさから、肌の質感、髪色や体形まで、とにかく「可愛く」なれる機能がどこまでも追及されていました。

プリクラに落書きと言われても、「2コ1(2人で1つ)」「ズットモ(ずっと友達)」ぐらいしか浮かばず

ラクガキ担当はたらい回しに。

しかし、気が付けば笑顔のおじさん4人組の姿がそこにはありました。

撮ったプリクラは有料会員登録ですべてダウンロードできるようで、登録しようにもやり方がわからず

なんとか無料ダウンロードの一枚だけ手に入れました。

「盛れた」とはこのことでしょうか。

皆、かわいく映りました。笑

最新機能に翻弄された挑戦でしたが、これからも出張先や、周年記念など、機会があれば積極的に

プリクラを撮っていこうという方針に固まりました。

 

物は試しとはよく言ったもの

 

プリクラについてつい熱が入ってしまいましたが、やはり思い付きとは言え

「一回撮ってみる?」が無ければこんな素晴らしい結果には至らなかったと自負しております。

物は試しとはよく言ったもので、気になる物は一度試してみると思いもしなかった成果が得られたりしますよね。

エイチツーでは「気にはなるけど、いきなり購入するのはちょっと・・・」に応えるデモ機が揃っております。

・浮上油回収スキマーはちゃんと浮上油を回収するのだろうか。

・エアダイヤフラムポンプでこんな流体を送れるのだろうか。

・高粘度だけど一軸ねじポンプでちゃんと移送できるかな。

・粉体移送ポンプでこの粉送れる?

など、実際にお試し頂けるデモ機でテスト運転後、ご注文頂く運びとなったケースが多くあります。

・浮上油回収スキマー H-FRシリーズ

・エアダイヤフラムポンプ ADDシリーズ

・一軸ねじポンプ INPシリーズ

・分離槽付き油分回収装置 ADB

などなど、デモ機設定のある機種が多いので、気になるなぁと思ったらお気がるにお声かけ下さい。

 

←製品一覧はコチラから