深夜1時のミステリー

FROM:舛田

 

ここ最近、連日のように隣の家からの騒音で悩まされている。

それは必ず深夜1時に物凄い音がするのだ。

その音は「ドン」なんて生活音ではなく、明らかな異音だ。

遂に私は110番へ通報する事態になったのである。

 

真夜中1時のミステリー

寝床につき、いよいよレム睡眠へと導かれる気持ちの良い時間だ。

そんな時間帯に毎日、連日連夜決まって同じ音がするのである。

「バンッ!!!!」…「バンッ!!!!」…「バンッ!!!!」…

最初は私の部屋の中で鳴り響いているかのような身近な音に感じるほどの異音だった。

明りをつけ、色んな部屋を見渡すが何も異常はない。

最初は気にもしていなかったのだが、連日続いてるその音は、やがて迷惑となり、ストレスを感じ、

我慢の限界に達したのである。

 

隣の人がうるさい

私は警察へ通報を決めて、2名の警察官がわが家へやってきた。

すると警察官はこう話した。

「実際に何かないと音がするだけでは、我々も何もできないんですよ。」

なるほど。そりゃそうだわな。と私は思った。

だったらどこで音が鳴り、なんの音なのか俺が暴いてやると決めたのだった。

 

音の原因

私は音がよくする時間帯に玄関でスタンバイをしていた。

と、その時!

隣の住人が玄関を半開きにし、おもむろにシューズBOXの扉を全開で開け、

それを全力で叩きつけるのである。

回数にして約3~4回。

犯人の容姿は、50台前半のおばさん(たぶん)。

 

…。

 

一体なぜ?

 

私は次の日も検証を行うべく、深夜1時付近に玄関でスタンバイ。

すると、やはり同じ時刻に同じ行為(迷惑行為)を行うのである。

 

一体何なんだろう…。

 

動画もこっそり撮影しましたが、あまりにも個人的な物なので掲載はしませんが、

本当に奇妙で恐い行為です。

 

何か発展しなければ、警察は動けないとのことなので、この謎解きをもう少し自身で検証しようと思っております。

 

とにかく恐ろしいです(笑)

 

たまにニュースなどで見かける迷惑おばさんですが、身近におりました。(笑)

 

言葉では全てお伝え出来ないのが心苦しいですが、本当に銃声のようなでかい音がします。

 

なんとかしてくれないものだろうか…

 

弊社はなんとかします!

・ポンプが吸わない

・電源がつくのに動かない

・異音がする

何かあるのに不具合の原因が分からない!

そんなとき、ありませんか?

弊社はポンプ不具合調査もご対応可能ですので、お気軽にご用命ください。

音の原因・不具合の原因などなど、分解して故障内容の追求(現場の使用環境の見直しなどに繋がりご好評いただいております)など、

弊社にお任せください!

ポンプも消耗品なので、早めの部品交換・オーバーホールを推奨しております。

 

~~納入事例は下記よりどうぞ~~

納入事例|工業用洗濯機のアルカリ高温水移送

納入事例|飲料の定量移送