秀逸なCM

FROM,中島

 

先日たまたま見たCMが頭から離れません。

それは「翼をさずける」で有名な某飲料のCMでした。

優しいタッチの線が特徴的なアニメーションで

サバンナでのワンシーンが描かれています。

草むらに潜むライオンに気が付いた2頭のガゼル(鹿みたいな動物)が

何やら会話をしているのですが・・・

 

翼をさずける

 

「翼をさずける」だけでピンとくるキャッチフレーズを残した

あのRedでBullな会社のマーケッターさんもすごいと思いますが

この翼を授けるCMシリーズは過去何十作も放映されてきました。

冴えない青年がRedBullを飲んでスーパーヒーローになる。

絶望に打ちひしがれる政治家がRedBullを飲んで起死回生を図る。

これを飲めば誰だってひらめき、力がみなぎってくる!

とわかりやすい内容ですが、最新作と思われるそのCMは

1歩上を行く打開策をみせてくれたのです。

 

ちょっぴりシュール

 

冒頭にあったようにサバンナでのワンシーンがテーマになっており

奥の草むらに潜んだライオンがこちらを狙っているところから始まるのですが

狙われるガゼル2頭が何やら会話をしています。

ガゼルA「ヤベェなぁ、飲んどくか」と例の飲料を飲みます。

ガゼルB「そんなんで百獣の王から逃げられるわけねぇだろ!」と

間髪入れずにツッコミを入れます。

あぁ、このガゼルAに翼が生えて逃げ切るんだなぁ。そう思った矢先、

ガゼルAが涼しげな表情でガゼルBに秀逸な返事をしてCMが終わるのです。

ガゼルA「もちろん無理だろうな。でも、お前より早く走れれば良いからな。」

 

RedBullを飲んで

 

ちょっぴりシュールな抜け道で危機を脱したであろうガゼルA。

なんて柔軟な発想なんだと感嘆した次第です。

ガゼルAを見習って柔軟な発想を!!!と強く念じつつ

RedBullを飲みながら作成した資料があります。

【NEW】食品関係への納入事例集

エイチツーの製品、提案は非常に多くのジャンルの生産業にお役立て頂いております。

その中でも食品関係への納入事例をごそっとまとめた事例集を作成いたしました。

今なら下記フォームより無料で資料請求できますのでこの機会に是非ご覧ください。

資料請求はコチラ