ZOOM背景どうする?問題

FROM:長谷

 

コロナの影響でWEB会議が一般的になってきた昨今、

私を悩ますひとつの問題があります。

 

そうです、

ZOOMの背景をどうするのか?

という問題です。

 

弊社で自分のデスクでZOOM会議をすると下記のような殺風景な背景になります。

やはりこの背景では受注できる物も受注できないですね。

 

WEB会議をやるからには

気合を入れて「あなたのお役にたつ、良い人間なんですよ!」という事をアピールできる背景にしたいですよね。

 

という事で、オリジナルZOOM背景を3つ、作ってみました。

皆様にもプレゼントしますので是非ご覧ください。

 

1. エイチツー4人がプレッシャーをかけてくる背景

1枚名は、濃い赤の背景に、首から上のエイチツーメンバー4人が若干首を傾げている背景です。

このZOOM背景を利用すれば、

あたかも会議に4人が参加しているようなプレッシャーを相手に与え、

「嫌とは言えない」雰囲気を醸し出せます。

 

2. 中島君がめちゃくちゃ楽しそうな背景

2枚目は明るい黄色のバックに、中島君がめちゃくちゃ楽しくブランコを楽しんでいる背景です。

どんなに気難しいお客さんが相手でも、この背景で一発楽しい雰囲気に様変わりです。

「一緒にブランコどうですか?」

これが受注の決め台詞になるでしょう。

 

3. 中島君が菜の花畑で微笑んでいる写真

なんという事でしょう!

美しい北海道の菜の花畑で中島君が笑ってこちらを見ています!

この背景を使えば、常に中島君が最高の笑顔でやや後ろからこちらを見ていてくれるので、WEB会議は最高の結果になることが約束されます。

いつかの北海道出張はこの写真を撮る為にあったんですね・・・

 

なんと!オリジナルZOOM背景プレゼント!

 

エイチツーからのちょっと遅めのバレンタインプレゼントです!

下記のアンケートに記入いただき、自由記述欄に「ZOOM背景希望」と、お客様のメールアドレスを記載頂けますと、もれなくプレゼントします!

チョコがもらえなくてホッとしているアナタも、ションボリしているアナタも、是非この機会にプレゼント受け取ってください。