恥ずかしい通勤

from:まがた

会社によっては車通勤不可!や、駐輪場に停めれられるくらいの大きさのバイクならOK!

等々…様々な通勤ルールがあるかと思います。

私は自転車で通勤をさせて頂いているのですが、

ある日、私の乗っている自転車が社会人として相応しくない!

ルール違反ではないがマナー違反だ!

と、社員に指摘されてしまいました。

これは上司が私に自転車を買ってくれるという前振りなのでしょうか…?

 

通勤のマナー?

・会社の制服で通勤しない
・会社周辺の近隣住民、企業への配慮
・限られた自転車置き場に綺麗に整列して駐輪する
・駐車場も次の人が停めやすいように車を停める

等々、上げたら色々と出てきますが、最低限こんな感じでしょうか?

また、通勤時に事故やケガをしてしまうと労災認定となることも…。

故意の怪我ではないとはいえ、

入院等で長期的に業務に支障が出ると仕事が回らなくなったり、自分も不自由することになるので

みんなが気持ちよく働けるように通勤できるように気を付けることが通勤時のマナーの様ですね!

 

社会人として相応しくない自転車?

私が乗っているのはコレ!!

画像1

いつの時代もママのミカタ!!

子乗せ3人乗り自転車です!!!

このイラスト!表情まで私そのものを表現しています…笑

え?子乗せ自転車で通勤なんて別に普通では??

保育園に送ってそのまま通勤!なんてよくある話です。

そう、いつの時代もママのミカタのママチャリです。

何が通勤時のマナー違反なのか…

さっぱり理解出来ず「????」の状態。状況を処理しきれません。

 

子乗せ自転車の最終形態

ここ数年、子供が大きくなり、子供を乗せて自転車に乗ることがなくなりました。

雨の日も、風の日も、泣いている子供を無理やり乗せて走った日もありました。

そんなママチャリも役目を終えたということで。

この度、重たくて大きく邪魔な前かごを外しました!!!

ママチャリとしての最終形態です。

外した実物がこちら!

画像2

前が軽くなり、見通しが快適になった反面、少し寂しさも感じます。

そんな、子供との沢山の思い出に浸っていた私に向けられた社員たちの言葉は…

このカマキリスタイルのハンドルは…ちょっと流石にどうなの??

明らかにヤンキー風?社会人としてどうなの??

ちなみに社員の皆様が指しているヤンキー風自転車とはこちら。

画像3

私の自転車の前のハンドル部分、後ろのチャイルドシートがヤンキー風を醸し出してると言いたいのですね…。

たしかに似ている…笑

 

スラッジ除去の最終形態!

エイチツーでは蜜に打ち合わせをし、最適なポンプ及び装置の選定・納入を致します。

こちらは井水に含まれる鉄分・スラッジの除去の装置。

当初は老朽化した給水設備の更新としてお話をいただいておりましたが、

最終的には給水タンク、給水ポンプ及び井水に含まれる微量の鉄分やスラッジを簡易ろ過できるよう、ろ過設備一式のご相談となりました。

お客様の「これがしたい!これがあると便利!」をすべて詰め込んだ、スラッジ除去装置の最終形態の完成です。

↑試運転後のフィルター内部を確認すると写真の様に鉄分・スラッジがびっしり!

しっかり除去できています。

こちらのバグフィルタは消耗品になりますが、ランニングコストも良く、満足度の高いプラント施工となりました。

 

こんな事したいんだけどできるのかな?

こんな事で困っているんだけどいい解決策ないかな?

どんなことでもお気軽にご相談ください。

↓今回スラッジ除去に使用しているフィルターカタログを詳しく見る↓

↓納入事例を詳しく見る↓