専務の抜き打ちテスト

FROM:浜條

 

先日、仕事中に突然専務が立ち上がり、

「今から抜き打ちテストを始めます!」

と宣言。

 

全く予想できない展開に

その場にいた11人、全員が凍り付き、

まさに「抜き打ち」テストが開始されました。

 

今回のテスト、

「国語」という事で、以下のような設問がされました。

 

あなたは正解する事ができましたか?

 

~問題~

 

 

まさかの元国民的アイドルグループの名前が問題となっております。

名前はわかるけど漢字が難しい!

 

草の次の感じが良くわからない!

 

絶妙に記憶の隅を突く設問に、一同唸りながらの回答となりました。

 

~回答~

山田の回答はかなり惜しい感じで、75点となりました。

そうそう、なんかそんな雰囲気だよね~

といった感じです。

 

中島の回答もあと一歩!といったところで85点。

「前」みたいな感じはけっこう皆掴んでいるようです。

 

そして私、浜條の回答。

下の名前も某メンバーと混合しており、35点と

11人中、最下位という結果でした。

 

是非弊社のメルマガも抜き打ち評価お願いします!

 

突然の抜き打ちテスト、

現役(学生)時代は本当に嫌でしたが、

20年以上経ってから食らう抜き打ちテストは

意外に楽しく、頭のリフレッシュになりました。

 

そこで皆様にも、

毎日送っているこのエイチツー・メルマガの評価も、

抜き打ちで是非お願いします。

 

「こんなメルマガ送って欲しい!」

「こんな記事が良かった!」

など、是非教えて下さい。