上司への愛を数値化できるシステムを発見

FROM,中島

 

いつにも増して突然ではございますが、

私は上司達を愛しすぎているのかもしれません。

会社でもずっと一緒なのに、家族が寝静まったら、夜な夜なゲームで再集合。

それでも、一向に嫌にならないんです。

それならば何とかその愛を数値化できないものかと、ずっと悩んでおりました。

先日、とうとう上司への愛が一目でわかるシステムを発見しましたので

この場をお借りして数値を発表したいと思います。

 

試してみて!愛数値!

 

着目したのはアイフォンの写真、アルバム機能です。

俗にいうデータフォルダです。

便利な事に検索機能が付いていて、最近では写真に写り込んだ文字までも

探し出して表示してくれます。

   

そんな便利機能の中に顔認識機能があります。

「ピープル」と枠打って今までに一定数写真に撮った人物が自動で記録され

その人物だけを検出する機能です。

好きならいっぱい写真に収めているはず→その枚数がそのまま愛数値になる。

といういたってシンプルな考え方ですが、一種の指標になり得ますよね。

 

自分でもびっくり

 

早速、私の上司、浜條、長谷、舛田の愛数値を見ていきましょう。

浜條・・・304点

一緒に現場に行くことが少ないのが一番の要因でしょうか。

残り二名よりは少な目の数値となりました。

続いて488点の長谷です。

各地へ行く度写真を撮りまくっているので、各地域で様々なポーズをとる長谷が収められていました。

そして、最も写真が多い=愛数値が高かったのは舛田でした!

舛田は堂々の501点!

平等に愛していたつもりですが、写真の枚数という

今回設けた新基準を前に、意外にも点数差が生まれてしまいました。

因みに妻は187点だったので、この事実は墓まで持っていきます。

 

三人の上司

 

自身の上司への愛を数値化する試みだったので

今度は上司達のフォルダに私が何枚入っているか抜き打ちチェックをしていく次第です。

今回は身内ネタもいいとこでしたが、せっかくここまで振り切ったなら、

私のお気に入りの上司達の写真を共有させて下さい。

社内ではいつもこうしてああじゃない、こうじゃないと情報を共有しながら新規案件に取り組んでいます。

因みにこの時取り組んでいたのはサニタリー仕様でポンプも含めたフロー全体を

ユニットに落とし込もうとしている最中で、後に下記の事例となりました。

40万cpの超高粘度液移送

納入事例|INPS型|40万cpの超高粘度液移送