焼肉VS寿司 ごちそう頂上決戦!

from,まがた

 

特別な出来事があった時、頑張った時!お給料日など…。

とにかく、何かしらのキッカケで「ごちそう」を食べるぞ!となった際、

ぱっと頭に浮かぶのが焼肉とお寿司。

という方が多いのではないでしょうか。

「よ~し今日はごちそうだ!お寿司or焼き肉行くぞー!」

なんて言われたらテンションが最高峰になるのは私だけではないはず…。

 

ところで、お寿司と焼肉。

日本代表ツートップごちそうですが、どちらが一番のごちそうなのでしょうか。

 

焼き肉派?

 

美味しいお肉をお腹いっぱい食べられる!!

そんな贅沢なことはありませんよね。

網の上でこんがり焼きあがるお肉を見つめながら「これ私の肉だから!」

と、お肉をいい感じに“育てる”のも楽しみのひとつ。

また、お肉を食べると幸せホルモンであるセロトニンとアナンダマイドという成分が分泌されるのも大きなポイント!

これによって、お肉を食べるとハッピーな気持ちになりやすいんだそうです。

お米もお酒も進みますし、心もお腹も満たされるのが焼き肉の良いところではないでしょうか。

 

お寿司派?

 

子供の頃、「こんなネタ誰が頼むの?」と思っていた、

貝や肝、青魚などの渋い系のネタも美味しく感じるようになってきたこの頃。

ふんわりと握られたシャリに新鮮な魚介の旨味…

醤油を少~しだけつけて、日本酒と一緒に…!

大人の楽しみ方ができるのもお寿司のいいところ…。

 

決められないので聞いてみた

 

結局のところ、どちらも「ごちそう」ということで決められないので

社内でアンケートをとってみました。

結果は…

お寿司7票:焼き肉3票

お寿司の勝利です!

 

↓焼き肉派の意見がこちら↓

お腹いっぱい食べられるから!(滝川)

いいお肉を自分好みに育てて食べるのが最高(舛田)

お寿司は一皿100円くらいでも食べられるけど、焼き肉はわりと値段が張るから(山田)

 

↓お寿司派の意見がこちら↓

手作りできないから(佐伯)

お祝い事や親戚の集まりなど、かしこまった席に出す際に選ぶかな(山内)

いいお肉はスーパーなどでもある程度手に入るけど、いいお寿司はお店でしか食べられないから(間形)

 

どちらも「なるほど~」と納得の理由ですね。

エイチツーではお寿司が勝利しましたが、楽しく食事ができればどんなメニューだって大満足ですよね。

 

大満足!と言えば、エイチツーにも当てはまるものがあります。

今回ご紹介する納入事例では、

様々な現場、用途で使用したい!との事でご相談をいただいた事例です。

移動しやすいように上下昇降機能付きの台車を組み込んだり、

インバーターを付けることによって作業者が手元で流量調整の操作ができたり、さらに100vの電源も付けちゃおう!と、

ユーザー様に大満足していただける仕様となりました。

エイチツーでは、「こんな流体移送できる?」という問い合わせから、

「こんな使い方をしたい!」という要望まで全て叶えることができます。

↓写真付きでわかりやすい納入事例を詳しく見る↓